

初ボラ


たいしたコトはできませんが・・・ってかんじで
ボランティアに行ってきました。
いつもお世話になっているペタママのご紹介です。


福島に被災動物救助に行かれる方々の後方支援ということで
保護してきた犬猫さん達のお世話とか
一時預かりに来てくださったご家族との引き合わせとか
その団体さんがもともとされている保護猫活動のお手伝いとか
そんなところです。


ペットの預け先等がはっきりして、被災地の方の
心の負担が少しでも減れば・・・と思った次第にござんす候。


実際に被災地入りした方々のお話はとても重く
そんな地獄から救出された犬達は往々にしてショゲていて
(でも休養をとって遊んであげると笑顔になる子も多かったな)
私にできることは本当に限られていると痛感。

とにかく、目の前の作業をこなすことで精いっぱいでした。


団体もいろいろあるけど、すべての意見に賛同できることはできないし。
考え方の違い、取り扱いの疑問、いろいろ言いたいことはあります。
もちろん、全部飲みこんで、作業してきましたが・・・


でもいい経験になりました。
これからのことは、じっくり考えよう!
そして出来ることはやっていこう!
えいえいおー!!
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
