

飛行船

土曜日のこと。

暖かい部屋でアタシはTVのクイズ番組を必死になってみていました。
(暇だったんです。 でもクイズ番組は大好きです)

ジーナもエアコンの下でうつらうつらしていたのですが、

急にハっと窓の外に視線を向け

『ワンワンワンっ』と。


何事だろうとアタシも外を見ると、空に1隻の飛行船。

暇に任せてアタシも一緒に飛行船に向って『ワンワンワン』と言ってみた。






・・・大騒ぎになりました。




いつもはジーナが外の物音に反応してワンコラ吠えても、アタシが

『はいはい、ダイジョーブです~』と言えば収まるんだけど、

今回はアタシも一緒になって吠えたものだから『こりゃ一大事じゃ~

ってなったのね。

ごめん、もうしない。

以後、飛行船がトラウマとかにならないかね? あぁ、ごめん。




運動あれこれ

いつも運動は夜中なんだけど、
最近はホント寒くて寒くて寒くて・・・。
今日なんて川面から湯気立ってました。温泉かよっ
メガネも曇るっちゅーねん。






さてさて、ジーナの運動は(なんの脈絡もありません、すみません)

①ボール遊びや追いかけっこでアタシと遊ぶ。
②草むらをフリーで走り回る
③自転車で引き運動

この3つが主流です。

①は近くのグラウンドで遊ぶことが多いデス。
二人して走り回ったり転んだりしているので、帰ってくるとアタシまで
土まみれ。夜中だから、遊んでる最中は気付かないのね。
ワタシも夢中になって遊びますが、グラウンドは何気に住宅街の中にあるので
ご近所迷惑を考えると、コンタクトも囁きながら遊ばなくてはいけません。
こ~い』とか『ほぅら、こっちだよぅぅぅぅ~』とか、
犬相手に囁く、完全に怪しい人です。
根性棒を担いでグラウンドまで歩くようになってからは
本気で怪しい人だと思います。
ご近所さんに見つからないようにしないとね・・・。


②の草むらでの怪我がやたら多いんで、今年に入ってからは
行ってないっす。
ジーナさんには是非足の裏の皮を丈夫になってもらいたい・・・
ジーナを遊ばせながら、日々のいろいろなことを考えれる
このお散歩は大好きです。


③は近くの川沿いの土手をひたすら引いてもらってます。
舗装されてないし、人もあまりいないしいい感じ。
でもねでもね、この時期は自転車散歩が一番寒い~。
ジーナは相当な運動なんだろうけど、人間様は漕ぎもしないし、
チャリに乗っかってるだけなんで体が冷える~。向かい風で
凍りつく~。
ニット帽で耳が隠れるようになってて、その先が三つ編みでだら~んと
長い帽子(わかる?)が欲しい~もうミテクレなんてどうだっていい~
その上からフワフワのイヤーウォーマーをしたっていい、とか
防寒のことをアレコレ妄想しています。


皆様も、寒い中の運動は防寒をしっかりしていってくださいねー。

プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
