スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダ座り

08011601.jpg


どれが尻尾なのかわからなくなるわ~

スポンサーサイト

競技会見学・・・未遂

今日はウチの近くの公園で訓練競技会があるとのことで、見学に行って見ました。

でも起きたのは10時・・・。
もろもろの用事を片付けたりご飯食べたりしていて(結構余裕)
会場に着いたのはお昼すぎ。
競技会の進行の仕方が分かってなかったアタシ。
すでに競技の9割は終わってました~

でもジーナを飼い始めた頃からのお知り合いのララー君やチヌーク君に会えて
ホントに嬉しかったなぁ~
しかもララー君のパパさん(訓練士さん)に、ジーナをちょこっと見てもらっちゃったりして
朝の運動を済ませて行ったにも関わらず、会場に着いたときはガウガウガウガウガウガ~
だったジーナさん。
背中はケバケバ、視線はキョロキョロ、どーしょもない・・・
パパさんにワンポイントアドバイスを承ったので、後はアタシが日常で頑張らねば。

いやいや、違うぞ。
いつも『頑張ろう、頑張ろう』と気合を入れすぎて空回りして混乱して諦めてたんだ。
ここはひとつ。
おおらかな気持ちでフツーに頑張ろう・・・・



その後にペタママの車はっけーん!
見学の後に、たお&ぱむと一緒に走らせてもらいました。
さらにその後は光が丘公園のお友達とも走らせてもらって・・・
08011301.jpg

ドベ1、ゴル2、グロ1、ターブ2、ラブ1でたのしー。



08011302.jpg

でもさむーい。



08011303.jpg

楽しかったぁ。ありがとう。

競技会に出場された皆様、朝早くからお疲れ様でした~

飛行船

土曜日のこと。

暖かい部屋でアタシはTVのクイズ番組を必死になってみていました。
(暇だったんです。 でもクイズ番組は大好きです)

ジーナもエアコンの下でうつらうつらしていたのですが、

急にハっと窓の外に視線を向け

『ワンワンワンっ』と。


何事だろうとアタシも外を見ると、空に1隻の飛行船。

暇に任せてアタシも一緒に飛行船に向って『ワンワンワン』と言ってみた。






・・・大騒ぎになりました。




いつもはジーナが外の物音に反応してワンコラ吠えても、アタシが

『はいはい、ダイジョーブです~』と言えば収まるんだけど、

今回はアタシも一緒になって吠えたものだから『こりゃ一大事じゃ~

ってなったのね。

ごめん、もうしない。

以後、飛行船がトラウマとかにならないかね? あぁ、ごめん。



運動あれこれ

いつも運動は夜中なんだけど、
最近はホント寒くて寒くて寒くて・・・。
今日なんて川面から湯気立ってました。温泉かよっ
メガネも曇るっちゅーねん。






さてさて、ジーナの運動は(なんの脈絡もありません、すみません)

①ボール遊びや追いかけっこでアタシと遊ぶ。
②草むらをフリーで走り回る
③自転車で引き運動

この3つが主流です。

①は近くのグラウンドで遊ぶことが多いデス。
二人して走り回ったり転んだりしているので、帰ってくるとアタシまで
土まみれ。夜中だから、遊んでる最中は気付かないのね。
ワタシも夢中になって遊びますが、グラウンドは何気に住宅街の中にあるので
ご近所迷惑を考えると、コンタクトも囁きながら遊ばなくてはいけません。
こ~い』とか『ほぅら、こっちだよぅぅぅぅ~』とか、
犬相手に囁く、完全に怪しい人です。
根性棒を担いでグラウンドまで歩くようになってからは
本気で怪しい人だと思います。
ご近所さんに見つからないようにしないとね・・・。


②の草むらでの怪我がやたら多いんで、今年に入ってからは
行ってないっす。
ジーナさんには是非足の裏の皮を丈夫になってもらいたい・・・
ジーナを遊ばせながら、日々のいろいろなことを考えれる
このお散歩は大好きです。


③は近くの川沿いの土手をひたすら引いてもらってます。
舗装されてないし、人もあまりいないしいい感じ。
でもねでもね、この時期は自転車散歩が一番寒い~。
ジーナは相当な運動なんだろうけど、人間様は漕ぎもしないし、
チャリに乗っかってるだけなんで体が冷える~。向かい風で
凍りつく~。
ニット帽で耳が隠れるようになってて、その先が三つ編みでだら~んと
長い帽子(わかる?)が欲しい~もうミテクレなんてどうだっていい~
その上からフワフワのイヤーウォーマーをしたっていい、とか
防寒のことをアレコレ妄想しています。


皆様も、寒い中の運動は防寒をしっかりしていってくださいねー。

バリケンを考える

名古屋に帰省中(しかも高速道路上)、ジーナがソフトクレート(メッシュで出来てるヤツ)を
破壊してバゲッジルームを闊歩というアクシデントが起こりました。
『ハウス!ハウス!』を連呼して、なんとか自主的に後退させれましたが冷や汗モノでしたよ
車用のクレート、買って半年も経ってなかったのになぁ・・・凹



で、買い替え計画。
これまで断固として『折りたためるから絶対メッシュゲージ派』だったしゅんきちを
説き伏せることが出来たので、やっとバリケンが購入できそうなのですけど
(掃除とか考えたら普通バリケンよね!?)問題はサイズ。
ジーナさんの体格だったら#400で余裕だと思うんだけど
今後も犬は飼っていくだろうし、大きな犬を飼う可能性も無きにしも非ず。
だったらやっぱり#500かね?
でも#500って今の車には乗るけれど、普通のステーションワゴンとかには
無理ジャネ? ってことは次に乗る車もワンボックスに限定ってことジャネ?
あ~、いろいろ考えてたら分からなくなってきたわー!
皆さんはどんなバリケンをお使いですか?

おめでと。

皆様、あけましておめでとうゴザイマス。
本年も@jeana-cameoをよろしくお願いいたします



さて、ゆーきち家は今年も元旦名古屋帰省をして参りました。



いつものように、高速はダッシュボードでくつろぐかめお君。




08010102.jpg

新調したキャリーも相当気に入ってくれたようです。
よかったぁぁぁぁぁ。(かめお君に不機嫌になられることが何よりも怖いアタシ)




年末から引き続き、風邪引きっぱなしだった私。
名古屋でジーナの運動に出ようとしたものの、皆に止められて断念。

08010103.jpg

ジーナには申し訳ないのですが、ベランダでお茶を濁させてもらいました。




08010104.jpg

名古屋は元旦に初雪が舞いました。
寒かった~。




プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。