

師走

今年もあと少し~というところで、
ジーナはまた枯れ草が肉球の間の水かきにささり化膿。
一時は足がパンパンに腫れあがり、足をつけない状況でしたが
早めに病院につれていったのが功を奏したのか、血膿を出してもらったら
あれよあれよという間に治りました。
全治3日。早っ!


私は私で、クリスマス過ぎから咳風邪をひいてしまい、暇さえあれば寝ています。




さてさて、みなさま。

今年も大変お世話になりました。

旧年以来のお友達の皆様、来年も仲良くしてくださいね。

今年お知り合いになれた皆様、来年ももっともっと仲良くしてくださいましね。

来年の私はめっちゃ運気があがるそうです(数子曰く)。

占いひとつに舞い上がっている時点で怪しいもんですが、

この波にのって、来年はノリノリで過ごせますように。




それでは皆様、よいお年を~



イヴだった。

07122401.jpg


今日もいつもの運動場へ。
月が満月で綺麗でした。 ジーナも耳だけ参加です^^

そういえば今日はイヴだったんですね。
最近は 『クリスマス < 年末』 な我が家です。
今日もケーキを焼くでもなく、年末大掃除をしていました。
お蔭様で大掃除もあと一息で終わります♪

何天?

07122201.jpg

最近のかめおのお気に入りのポーズ。


ハンモック状態のカバーの上(下はジーナのゲージです)で、ヘソ天。
ヘソ天・・・というか・・・もはや、チ○天?(失礼っ!)
足広げすぎだろうよ、こりゃ。
おまえはラッコか。


07122202.jpg

これは別の日。
定番の姿になりつつあります。

たこ焼き

初めて家でたこ焼きをつくりました。

07122001.jpg


味はまぁまぁだったんですが~
家中が油臭くなってしまいました。。。
3日くらい臭いが消えなくて焦りました。
二度目は当分やらないだろうな~


どいて。

07121801.jpg


シンジラレナイくらい可愛いかめお君ですが、

そこ、どいてもらえますか・・・?

アタシのあったかガウンの上で寝ないでください~。

湯冷めしちゃう~寒いよぅ~

結果

07121701.jpg


そして出来上がったパン。

いつもながら・・・失敗。
なんかイースト臭い~。過発酵???


逃避

いま、パンを焼いてます(午前2時)
このごろ、ものすごく凝った料理がしたくてたまらな~い!
ケーキなんかも久しぶりに焼きたくてたまらな~い!




・・・だいたい、アタシのこの料理熱が出るときって決まってるのよね。


それは『やらなくてはイケナイことがあるとき』
要は『現実逃避』



明日こそはやろう。
年賀状作りと年末大掃除。。。。。




っていうか、今日だけ(あ、もう昨日か。)で記事を3つもUPしてるって、
充分現実逃避だわ。

シャイです


今日はワクチン接種に以前通っていた動物病院まで行ってきました~。

今のおうちに引っ越して来て2年。
こちらではなかなかいい病院がみつからず、結局前の病院が一番合ってたなぁ・・・
ってことで、車で40分もかけて(夕方なんで混んでました)行ってきましたさ。


お散歩(↓の記事ね)してから行ったから、珍しく騒がずに診察してもらえたジーナさん。
自分の番が終わって、かめお君が診察されている間も大人しく待っていてくれました。
(診察台の上で固まってるかめお君をじっと見つめてました・・・心配だったのか?)
いつもこうだと助かるんですけどね~。


毎度思うんですけど・・・
動物病院の待合室とかで待ってると、デカイから目立つのか、あまり見かけない犬種だからか、
『わ~、おっきいワンちゃん!』とか『かっこい~』とか言われることが多いのですが・・・
こういうのって明らかに私に話しかけてる訳じゃなさそうだし、でも私に聞こえるように言ってる
みたいだし、なんか対応に困っちゃうんですよね。
『何てお名前なんですか?』とか『ドーベルマンですよね?』とか話しかけてきてくれる人には
普通に対応できるんですけど・・・
というわけで、毎回うつむいて顔を伏せてしまうアタシなのでした。(シャイ)

かもめ?

07121501.jpg


今日は自転車でお散歩。
橋に鳥がいっぱい。 かもめ? 

近くを人が通っても逃げないのに、ジーナと私が通ったら皆飛び立ちました。
鳥好きなジーナの殺気を感じたのかしら・・・


07121502.jpg

そして今日も入水。
その後鴨を追いかけ、水の中を走る走る!
橋の上の通行人に笑われてました


07121504.jpg

昼間の運動は暖かいねぇ。


勝てるとは思わないけどさ・・・



いよいよ、明日やね・・・


前回は感動してしまったよ! アンタ達、ホンモノやんっ!って。



がんばれ、浦和~



休日の運動

07121102.jpg

ジーナさんの休日の運動場。
(ちっとも進まない工事現場です。かれこれ一年近くほったらかし?)


07121103.jpg

水があれば寒かろうが何だろうが入っていくジーナさん。



07121104.jpg

だいぶ深いところまで入っていくようになってしまった。
泳げはしないけど、顔さえ出てれば安心らしい。



07121101.jpg

シラサギを追いかけたり、窪地で転んだりしながらもめいっぱい走り回ってました。



私はぬかるみにはまり、遠くで助けを請うていたんですけどね・・・・

鍋で悩む

ウチの片手鍋たちは6年前のティファール。
そろそろテフロンが剥がれてきてツライ感じ。。。。
剥がれたままのテフロン使ってると体に悪いとか聞いたような、聞いてないような。


で、新しい鍋たちは何にしよう~と、日がな考えているのですが、よくわから~ん!
いつかはダメになるテフロンより、ここはひとつテフ卒して
一生とはいかなくても長持ちする鍋が欲しい。

ウチはIHじゃないんで、その分選択肢は拡がるけれどもその分迷うわ!
やっぱ、ステンレスかな?
でもアルミも軽くていいとかいう話しを最近聞いたな。
それともやっぱルク? でもホーローでしょう? ボロボロにならんのですかい?

マーブルコート、いいなぁ。いやいや、フライパンは間に合ってるし。
レミパン?それはいらん。
シャトルシェフ? ほしー、それもほしー。 
でも圧力鍋と保温鍋、どっちがいい?という問題もあるし、そもそも今必要なのは片手鍋~。


こうやって迷っていても、結局勢いと思いつきでひょいっとドコかで買っちゃうんだろうな。
う~ん、困った、困った。。。



出て来い、出て来い~




大好きなパン屋さん。

関東にも進出してくれないかな~。


柿三昧

07120501.jpg


ご近所さんAから柿をもらいました。

3日後、ご近所さんBからも柿をもらいました。


そして私はお腹を壊しました・・・
柿ってお腹を冷やすのね。知らなかったよぅ

名古屋帰省2日目

もう先週のことになっちゃった

2日目は小学校の同窓会でした~

20071124121746.jpg

18年前に卒業した小学校。



20071124121613.jpg

なんにも変わってない水飲み場。
体育の後は蛇口の取り合いで、生水をゴクゴク飲んでたなぁ・・・


20071124120435.jpg

飼育係だったのでウサギ小屋も見てみる。


20071124112909.jpg

100名近い同級生のうち、半分以上の出席率。
ものっすご懐かしかった~
皆でタイムカプセルを開けました






071124121642.jpg

真ん中がアタシ。
この小学校は今年で30周年になるそうです。



20071124143852.jpg

場所を移して二次会。



07112401.jpg

女子テーブル。
ほとんどのヒトが母になっていた・・・汗



07112403.jpg

アタシ、しゃべっとる、しゃべっとる。


07112402.jpg

集合写真。
なんか、後ろの方の男子が窮屈そうだな~



20071124183358.jpg

三次会は同級生が名古屋の丸の内にオープンしたお店
大阪発祥のチリトリ鍋です。
おいしかったよ~ん。


あぁ、本当に楽しかった。
また40歳の時に集まりたいなぁ~

プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
