

ぴかぴか

いつもコメントをくれるbirdyさん

素敵な素敵なすて~きなモノを送ってくれました



07082801.jpg



ぴっかぴかのブルーベリー
宝石みたいちゃう?
ものっすご新鮮。
スーパーでパックで売ってるのとは違う


半分はそのままパクパク。
半分は冷凍して楽しみを取っておきます


っていうか、ブルーベリーの旬が夏だって初めて知ったよ

birdyさん、本当にありがとう



行動展示?


※ ジーナのゲージより撮影
07082601.jpg



我が家的、旭山動物園。

(ジーナのメッシュゲージの上にかめお君が乗ってます)

なすドロボー

元気を出して更新しなくちゃな













07082303.jpg


あれ?
ジーナさん、何やってるの?











07082302.jpg


・・・あんた、何くわえてるの









07082301.jpg


そして取り上げられた。




こんな毎日~

おでかけ。

暑いよー、ちきしょー、昨日は涼しかったのにさ~
とかなんとか呟きながら、日傘をブンブン振り回して今日は都内へおでかけ。
神戸の友人が夏休みで東京に遊びに来てくれたからお付き合いです。
っていうか、こんな機会がないと都心に出かけないアタシ。
どないやねん。


07081902.jpg


こんなんとか


07081901.jpg


こんなんとか

07081903.jpg


こんなんとか、


とにかくメッチャ食べました。
芦屋でケーキ屋&ビストロをやってる友人。
研究熱心はいいんですが、お腹がツライっす・・・
っつーか、ここのお店、超安い&超ボリューミー。
高田馬場のラミティエです。オススメ~


その後も


07081904.jpg


こんなんとか、もう、色々食べました・・・


もう、勘弁して。笑


お土産は
07081905.jpg

愛すべきドーナツ
これは別腹~

お暑うございますぅ

いや、ほんと、暑い。

溶けそうっていうか、毎日溶けてます

低血圧が災いしているのかなんなのか、日中に突然貧血っぽくなります。。。
通勤に決死の覚悟が必要なくらいです下

自分がこんなに暑さに弱いとは知りませんでした。
冷え性だから冬はダメ~とか言っててすみませんでした~
暑いのもマジでダメなようですわ。


それにしても・・・30歳の壁を越えたら
物覚えは悪くなるわ、
失語症のごとく言葉は出てこなくなるわ、
すぐ体調を崩すわ、
気温の変化についていけなくなるわ・・・
末恐ろしい現実にぶち当たっております。


なんか・・・新しい保険でも入ろうかな






で、タイトルの言葉。

最近、お年を召した方と話す機会が多いので、よく聞く台詞です。


・・・っていうか、コレは挨拶の常套句なの?

どこへ行っても同じ言葉を掛けられるのですケド・・・31歳にして初耳ですあせ

もしや、アタシ社会人失格?

帰省だ~

お盆は毎年恒例、ゆーきちの実家(名古屋)へ帰省してまいりましたよ。
今回はしゅんきちが仕事なのでワタクシ一人で新幹線帰省。
ジーナもかめおもしゅんきちにお願いして(押し付けて?)
身軽だ~♪♪♪



で、ジーナもしゅんきちもいないのに『あずき家』や『今家』を
地元にまで呼びつけてランチしたりして~
07081502.jpg

「どうせ何ももらえないしぃ~」とドッグカフェで
フテ寝するあずきさん☆
っていうか、あずきの変貌っぷりにビックリ!
ものすごーく表情豊かになったし、飼い主以外にもアマアマの甘ちゃん
カフェでも大人しくしてるし(これは以前からだね)、本当に良い子でした。
あ~、マジで可愛かったなぁ~(うっとり)関東に持って帰りたかった・・・

あずきの父ちゃん&母ちゃんも相変わらず面白い&優しい。
父ちゃんのおっきい優しさ&母ちゃんの細かい気遣いはいつもいつも
感謝です。ジーナにたくさんのお土産まで用意してくれてたし!
いつも本当にありがとう~。


三重から遠路来てくれた今ちゃん&杉ちゃんも輪をかけて楽しい。
やっぱりな~んも気を使わずにワイワイ出来るってサイコーやねぇ。
今ちゃんって・・・なんでそんなに面白いの?笑
いまや顔を思い出すだけで笑えてくる人NO.1です・・・
っていうか、杉ちゃんも面白い人だと今回新たに気付かされました。
うーん、中部ドーベル仲間、うらやましいぞ!
今家からもたくさんお土産いただいちゃったし!
呼びつけた上に貢物まで奪い取る私。
ほんまにすみません・・・・



あ・・・実家はまた変貌を遂げており、
07081501.jpg

親父念願の露天風呂も完成してました・・・
ココはペンションか? 
夜中に一人で入ったけど、いつオバケが後ろに立つか恐くて恐くて(超怖がり)
仕方が無い私。 怖いよ~暗いよ~ヤダよ~・・・と入浴時間10分で
飛び出てしまいました
そだ♪
次に来た時は昼間にジーナを入れてやろうっと♪

カーコ

昨日、事務所のベランダに巣立ったばかりとみえる、幼いカラスが迷い込んできました。
(ハトといい、カラスといい、なんで鳥が寄ってくるんだ?)


保護しようとしたら、ひょいひょいひょいとベランダの手すりを伝い、
他の部屋のベランダへ行ってしまったけど・・・


どこの部屋のベランダも超日向だし、気温はぐんぐんあがる時間だし!
っていうか、そのカラス(カーコと命名)はまだ上手く飛べないみたいで、
前の日からベランダにいたし!
ってことは前の日から飲まず喰わずで、炎天下にいるってこと~


このまま放って置いたらぜったい明日には干物になってる・・・ってことで
事務所あげての捕獲作戦。
なんとか捕獲したけど、暴れるのなんのって! グエ~っ!と言いながら
攻撃してくるカーコに、ワタクシ鼻を喰われました・・・
でも水をあげたらがぶ飲みして元気復活したようで、しばらくしたら
仲間のいる木にむかって飛んでいった模様。



ベランダに糞と食べ散らかしたピーナッツの残骸と、私の鼻に傷を
残して出て行ったカーコ。
嫌われたんだろうな、私。 別にいいけどさ~

捨てられない

何故にそうまでして入りたがる・・・

07080101.jpg


ぎうぎうです。
どこが何だかわからんよーになってるわ。

まだまだこの段ボールは捨てさせてもらえないようです。

プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
