

滞る

全然更新してません。
すみません。

いや、すみませんって言ったって誰も見てないかもしれませんけどね。
すっかり過疎化が進んでますし。
そーいや、昔はアク解とかカウンターとかつけてたのに、passを忘れて
しまってそのままだ~。
誰か見てるのか?
見てますか~~~?

ジーナの足は全く良くなりません。
結局『自作・バイトノット』は余裕で脱げることが判明しボツ。
エリカラも足先は舐めれてしまうのでボツ。
試行錯誤をさんっざん繰り返してます。
残ったのは治らない傷とエリカラでえぐられた壁紙の残骸だけです。。


そういえばジーナもお誕生日(5/21)を向え5歳に、
かめおもお誕生日を向え(6/18)8歳になりました。
そんな中、家族に大病人が出て明後日手術をすることになり
(しゅんきちの父)、なんだかんだとバタバタしているジーナ家です。
仕事も相変わらずバタバタしてますし
年中バタバタしてる気がします。
ん~、でもそんなもんは気の持ちようだとも思うので
自分でもっと自己管理できるようにならないといけないのね!


07063002.jpg

新聞購読の粗品の入っていた段ボールでくつろぐかめお君。
ギュウギュウですが、ギュウギュウ感がいいんだろうね。



07063001.jpg

変な顔~。
でも癒されるわ。



昨日見た歴史上の女性のテレビ(題名覚えてない)
なんか無茶苦茶すぎて、唖然としてしまいました。
ヒドすぎて最後は笑っちゃったけど~。


お墓参りに行ったら

200706231549012
20070623154901
巨大な御神木を見ました。
立派だ~。パワーがあるね!

あちー

20070617122752
動物病院で順番待ち~。ガウガウ犬は車で待機だよ。
しかし暑い…〓

そこから生えるのかぁ~

庭で育てているトマトがぐんぐん育つので

せっせと芽かきをして

それを水につけて第二の苗を作っています。




07061201.jpg

あっちゅーまに根っこが生えてます。
なんか生え方にびっくり。

六甲の。

昨日からエリザベス生活のジーナさん。
(足の傷を舐めないようにするためです)
07060901.jpg


狭い我が家ではエリザベスがあちこちに当たり、ジーナも辛そう。
壁紙も剥がれる~。


で、ペットショップを巡り適当なものがないかどうか探すも
置いてあるのは小型犬用ばかり・・・
で、以前パクパクさんとこで使用していた『ノットバイト』(だったっけ?)を
真似て作ってみました。



07061001.jpg

視界がよくなってジーナもご機嫌♪


07061002.jpg

タオルと段ボールで作成です。


07061003.jpg

段ボールで作ったのでこんな文字も・・・



07061004.jpg

落書きもされてるし!!!

慣れちゃいかんのだ。

ジーナさんの足を見せに病院に行ってきました。

中も膿んじゃっててなかなか皮膚の再生がしにくい状況らしい。
2~3週間かかるかもね、と言われてしまいました・・・
少しの傷だからと、家にある常備薬をチマチマ塗っていたのですが
それでは、おっつかない状態にまでなってしまいました。
完全に管理不足です。
ジーナ、ゴメン。

07060901.jpg


エリザベス再びのジーナ。



ジーナを飼いはじめた頃は、お腹を壊しただの、擦り傷こさえただのと
すぐ病院に連れて行ってたけど、常備薬もドンドン増えてきたし
対処の仕方も少しは慣れたので病院に連れて行くことが減ってきていた。
いかんいかん。慣れは怖い。
やっぱり餅は餅屋です・・・


治らない

先日、ジーナが足に傷をこさえた、と書きましたが

まだ治りませぬ


靴を履かせてるのですが、夜中に脱げてしまっていたり(どんな寝相だ?)
して、なかなか完治せず・・・
カサブタが出来てきた!と思ったら
ドタバタ走り回ってるうちに裂けてまた出血とか。



今週末はドベオフなのに・・・困ったよう。


07060601.jpg

↑は怪我をする直前に近所の川で遊んだ時。
はやく全快しますように・・・

かわい~

07060501.jpg


家庭菜園にナスが生りました。
かわい~

  敵

いま、私には敵がいます。





それは職場にやって来ます。
私はあらゆる手段を使って戦ってます。
毎日です。
毎日毎日戦ってます。

特に休み明けがヒドイです。
奴らが荒らし放題に荒らしていった現場を片付けるのは
本当にやっかいです。





『クルっ・・・クルっ・・』と
低い声が聞こえると、
仕事中だろうがなんだろうが、外へ飛び出し
追っ払う毎日です。



本当は彼らのことが好きでした。
首を上下に上げ下げしながらチョコチョコ歩く姿も好きでした。
首の辺りが虹色に光るのも綺麗だと思ってました。


でも、今はそんなことを言ってられません。
奴らに邪魔をされるたびに仕事が中断される!
衛生的にも問題があるし、
先日はついにワタクシ、襲われました。



CDを吊るしても
ネットを張ってもダメ。
どこからか、ヤツらは入ってきます。
しかもペアで。

新居になる物件を探しにきているに違いありません。
事務所を新居にされたら・・・衛生的にかなり問題が。
過去にも産まれちゃったことがあったらしいですが
その時も虫が湧いて湧いて湧いて、そりゃあ大変だったそうです。



それで、こんなものを見つけたのでベランダに設置してみました。


07060401.jpg

コブラ。



07060402.jpg

アカダイショウ。



天敵の原理を利用したつもりでしたが、
奴らは一日監視したのち、害が無いと判断してまた侵入してきました。


もう、



もう、私の負けです・・・


一生ベランダ掃除の毎日なんだわ、きっと。

ラッキーでした

昨日はしゅんきちもジーナもかめおも、みーんなほっぽり出して
お友達とBBQ。

07060301.jpg

実家が北海道だという友人が持ってきてくれたお肉で
ジンギスカンなのです


昔、生ラムを焼いたら家中が牧場臭くなって捨ててしまったことが
あったけど、これは美味しかった~。
タレに浸かってレトルトパックになっているラムは臭くない!?





そしてふと別の友人が持っている荷物を見てビックリ!




07060303.jpg

くりすぴーくりーむ~?
まじー!!!



休日に新宿に行くたびに寄ってたけど、2時間待ちは当たり前だったし
時にはJR駅とつなぐ高架の方まで並んでたしあきらめてたんだ。
新宿に勤める友人は金曜の朝に並んでくれたそうで15分少々で買えた
らしいです。いいなあ~、都心にお勤めって・・・



07060302.jpg

1日経ってもフワフワでとっても美味しかった~。
いやいや、ラッキーでした。
Tさん、ありがとう

おつかい

薄力粉が余りすぎて困ったのでバターケーキに。

07060201.jpg

いつもお世話になっているお隣さんへ持っていきましたとさ。
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
