

やっぱりだ。

07053101.jpg


・・・治療中です。
やっぱり根腐れしてしまいました

楽しみ楽しみ


07053001.jpg


ここまで大きくなりました。
美味しい実になるかなぁ~

悪化

2週間前に利根川で遊んだ時に、足を怪我してしまったジーナさん。
ちょこっとの傷だったし、帰宅した後は消毒&塗り薬も塗ったし
大丈夫だろう~と思っていたら、結構ヒドくなってしまった
結局自分で舐めるから治らないのよね・・・

07052901.jpg

包帯巻いてみた。
でも3秒後に取れました・・・当たり前かぁ。
今は靴を履かせてます。



07052902.jpg

お願いだからもう舐めないでね~

ピザとクマ

昨日の晩御飯はリベンジのピザ。

07052801.jpg

今回はテリヤキ味も作りました。
案外美味かった~。
パリパリサクサクで好みの生地になってきたぞ



07052804.jpg

こんな熊さんも来てくれました。
ほとんど寝てたけど・・・笑




07052803.jpg

たお君です



どんなワンコが家に来ても終始ガウガウでウルサイジーナですが
たお君だけは別らしく、ずっとお尻プリプリで『遊ぼう!』と
誘ってご機嫌でした。
ペタママ&たお君、夜遅くまでお付き合いアリガトウ~

???

お買い物中に見つけました。

07052701.jpg

CDプレイヤーと

07052702.jpg

DVDプレイヤー。


流行ってるのね、パイレーツオブかりびあん。
でもコレが似合う家ってどんな家・・・???






全然関係ないねんけど
本日、駐禁切られた~
ううう・・・ショック。
駐車場が少ないのが悪いんだぞぅっ



育つ

G.W.に作った家庭菜園のその後です。

07052602.jpg

花盛りですわ。



07052601.jpg

実らしきものもついてます。




07052603.jpg

一番の有望株。
最初の収穫になるかな?




ちなみにこれは先週の画像。
今日はもっと大きくなってました。
今日は近所の農家の方に『芽かき』と『添え木の仕方』と『土寄せ』を
教えていただきました。 頼りになるプロが居てよかった~
なんだか畑も随分かわいく思えてきました。
早起きは超苦手だけど、毎日早起きしてお世話しようかなぁ・・・と
思ってしまいました。

かめおのお天気予報


07052401.jpg


お天気予報だにゃ。
明日の関東地方は雨だにゃ。しかも朝から雨だにゃ。
皆様、お出かけの際は傘を忘れずに~にゃっ

にせもの。

お散歩で見つけたカワイイ草。


07052201.jpg


チャービルっぽい?
絶対違うだろうけど~
庭に植えちゃろうかと思ったよ。

一番好きなものな~に?

暇にまかせて、ジーナ的おやつバイキングをしてみた。


07051901.jpg


左から、
 牛タンスライス、特大豚耳、馬アキレス、鶏のトサカ




07051902.jpg


さあ、好きなものをお食べ~

何を最初に食べるのかな?
一番好きなのはどれなのかな?





・・・





・・・・・・・






・・・・・・・・・「よしっ!」











彼女が真っ先に選んだのはトサカですた。


なんで?いいの?
他の方が食べ応えもありそうなのにね~

可愛がってます。


ウチの唯一の観葉植物。

07051701.jpg


命名 『つぶつぶん』 
(実名を知りません)




んもう、とにかく可愛がってます。
植物になんか興味ないわい!と思っていたけど、
毎日見てるとカワイイですね~。
「つぶつぶん、今日もピカピカやね」
「つぶつぶん、新芽出てきたやん!やるやん!」
と話しかけてしまいます。





でも・・・庭の野菜達にはまだここまでの愛情は持ててないなぁ

ピクニック

お気に入りのあの場所で、祝賀会なのです。
07051602.jpg


カイザーもバレリーもジーナもピョインピョインとよく飛んでました
草の海ってカンジですな。


07051601.jpg

CELICAさんち。
冷蔵庫の上が気になるカイザー。
冷蔵庫に届くってどんなデカさだよ~
カイザーの大きさに改めてビックリでした・・・



挑戦

ゴールデンウィークに作ったピザ。
ピザ生地作りは初めてでした

07051201.jpg

これは生地が厚すぎました。
ナス、ピーマン、プチトマト、鳥ハム、チーズのミックスピザ。




07051202.jpg

これは薄く伸ばせました。でも円形にならず、ナンみたい~
ポテト、ツナ、コーン、マヨネーズのカレー風味ピザ。




ピザって結構簡単に出来るのね。
生地のレシピには不満が残るので、今度は自分なりにアレンジして
焼いてみよう~

検査結果



しゅんきちの検査結果が出ましたとさ。







結果・・・










骨折じゃないっす。

はい、ジョブアスさん、正解です




結局、激しい打撲みたいな・・・脱臼みたいな・・・
えっと、そんな感じ。
内出血がドバーっとあって
お水もタプタプと出ているようです。
医者が『あんた、よくガマンしてたね~』と言ってたほどなので
普通は相当痛いもんらしい。
っていうか、その医者が検査を早くしてくれなかったんですけどね・・・



というわけで、全治3週間。

早く治ってくれ~
皆様、ご心配いただいてありがとうございました


鳥ハム

ゴールデンウィーク中に作りました。



07050701.jpg


鳥ハム~


随分前から興味はあったのですが、なんとなく作らずじまいだったのです。
作り方は簡単なはずなのに、新しいものにチャレンジするのは腰が重い私。
タコ糸が見当たらなかったので、普通の『糸』を使ったら、
なんだか外科手術っぽくなってしまった・・・





07050702.jpg

出来上がり。
日を通しすぎたのかな~。
若干ボソボソします。
ハムというよりは、蒸し鶏???
味は美味しかったんだけどなぁ。
いろんなレシピを見て、いろんなレシピの合わせ技で作ったのが
敗因でしょうか。 
やっぱり私は料理下手やな。
う~む、また今度チャレンジしよう~凹

呪い

あれから5ヶ月・・・

ヤツは忘れた頃にやってくる~




ということで、


携帯が死にました





5ヶ月前の忌まわしい事件の呪いか?

今頃かよ~




今週中にはなんとかなりそうですが、

2、3日は携帯ナシ生活です。

毎度ですが、御用の方は y_jeana☆yahoo.co.jp(☆→@)か、

mixiのメッセージとか、ブログのコメント非表示とか、

まあ適当にやってください(やけっぱち)。



07050706.jpg



雑貨屋さんで見つけたゴミ箱。
オレンジ色でかわいーやろ。
1000円でした。 値段もかわいー

家庭菜園

今年のG.W.のテーマは『料理と庭』でした。
終わってみると『料理と庭と骨折』でしたが・・・


庭担当のしゅんきちが、『家庭菜園しよう!』というので
野菜苗やら土やらシャベルやらを買って来ました。
で、その数時間後に骨折・・・
でも苗は買っちゃったし、やるしかないし・・・
誰が?
あ、私?
やっぱり?


荒れ放題だった我が家の庭
幸い、草取りまでは元気だった頃のしゅんきちが済ませてくれていたので
あとは耕して、石取りして、土混ぜて、植えるだけ。
たった4工程。
たった4工程がこれほど大変なものなのか・・・・




植えたもの。

07050601.jpg

トマトさん。



07050602.jpg

ナスさん。


07050603.jpg

ピーマンさん。



07050604.jpg

バジルさんと、



07050605.jpg

薬味ネギさん。



07050606.jpg

リベンジのシソさんは別植えにして日差しの弱い所におこう。
(去年は日当たりの良すぎるところに置いて枯らした)



07050607.jpg



作業中に、通りかかったご近所の農家の方にダメだしをもらい
手直しすること数回。
う~ん、腰が痛い。
サボテンすら枯らす私に、果たして野菜のお世話が出来るのか・・・

負傷2

G.W.だけど特に予定もないゆーきち家。
普段出来ない家のことを細々片付ける合間を縫って、
去年よく行った沼へお散歩に出かけました。



07050502.jpg

ひろびろ~。
気持ちもスカッとします。
さあ、好きなだけお走りなさいっ



07050501.jpg

森への入り口。
その奥にはきっとおっきいトトロがいるんだよ、ジーナちゃん!






な~んて、楽しく遊んでいたのですが・・・









ジーナがお約束で沼に飛び込み、


楽しそうにバチャバチャ飛び跳ね、


大好きなテニスボールも沼に持ち込んで遊んでいた最中・・・








そのテニスボールを取ろうと、



ぬかるんだ沼に一足踏み入れたしゅんきち。





みごとにすっころんで・・・











左腕、骨折。







休日診療のため、MRIまでは撮ってもらえなかったので
月曜に再検査ですけど、おそらく折れてるとのこと。。。。




うそー・・・・凹



おつきあい

お天気のよかった今日は、お散歩ついでに駅前へ。


07050301.jpg


駅前で・・・・ゆーきちがロト6を買うのに付き合ってもらいました


売り場のおばちゃんにも可愛がってもらってニコニコジーナさん。




07050302.jpg


でもね、となりのロッテリアの店頭販売のフライドチキンに釘付けで
ちっとも目線をくれないジーナさんです・・・
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
