

安物買いの・・・



1ヶ月近く前、


近所のスーパーマーケットでペットシーツが安かったので


『これは底値だ!』と4パックまとめ買いをしました。







で、今日、いよいよまとめ買いしたペットシーツを開封しましたさ。


そしたらさ。





全部レギュラーサイズだったよ~




あんなちっこいシーツじゃ、ジーナの寝起きの大量おしっこを

吸収しきれないよ!


あ~、4パックもあるのに・・・

買ってから1ヶ月も経っちゃってるから返品も出来ないだろうし・・・

しかも1パックは開けちゃったし・・・

安いはずだよね、レギュラーだもんな凹


これからしばらくは2枚使いで頑張るしかないんだな、きっと




朝寝坊ができん


休日の朝のかめお君。




こうやって私が起きるのをジッと待ってます。
07042301.jpg


彼が言いたいことはひとつ。



『はやく起きて、お外に連れてって~!』


猫に散歩を覚えさせるんじゃなかった・・・と思う瞬間です


気になる・・・

また食べ物ネタですが・・







これ↓、すごい気になります。



07041801.jpg



ギョッとするものの、でも気になる・・・

『あんトースト』を食べなれてる名古屋人だから反応しちゃうのかな?

行列嫌い

新宿に行くたびに一応寄ってみるところ。

07041601.jpg


・・・2時間待ち。
絶対並べない~と何度も諦めてマス。
フワフワ、あつあつドーナツが食べてみたいよぅ

うるうる

昨日は初めてPDの日本チャンピオンを見学しに行ってきました。





PD・・・
そこは『ウヒョ祭り』でした
どの犬種もどんな犬達もみんな、ウッヒョウヒョ
ピョンピョンとハンドラーさんに飛びついたり、芝生の上で
グネグネダンスをしていたり。
審査会って犬も楽しいものなのね





そしてそして、
仲良くしていただいているmiyukiさん宅のカイザーぼんさんが
みごと、成犬♂組でチャンピオンにっ
07041401.jpg

携帯画像でスミマセン。
トップを走っているのがカイザーさん。



07041402.jpg

はい、ポ~ズぅ~なカイザーさん。





すごいな、日本で一番なんやでっ
途中で、順番が入れ替わったりドキドキの連続でしたが
最後の最後、フラッグを手渡された先生の笑顔がとても印象的でした。
私はたった何度かカイザー君と会ったことがあるだけで、
ショーのこともよく分からないし、犬の良し悪しもわからない。
他の犬の名前ですらよく知らないけど、


でも昨日は


感動した~


miyukiさん、エエもん見してくれてありがとう。
070410403.jpg

またカイカイ

最近ジーナさんがまた掻きまくっています。
ここ最近はすこ~し落ち着いてきたかな?と思っていたのに、
先週の日曜から気が狂ったように掻き毟ってます・・



でも、これは研究するにはちょうどいい状態かもしれません。
今までは痒みの原因のアレルゲンを探すべく、色んな食材を
2週間サイクルで与えていた。
でも、特にこれといった変化がなく、痒みは一定。
もしかして食事アレルギーじゃないんじゃないかと疑い始めて
いたところだったし。
で、突然のこの痒がりようだ



そうだ、キーは週末にある






土曜日・・・・シュンキチの両親が遊びに来た日。

その日彼女はみんなに「かわいい、かわいい」と可愛がられ
王女様のような一日を過ごしていたはずだ。
朝はいつものドライフード
昼間はみんなに可愛がられ、サツマイモをおやつに食べたな。
それから皆で桜を見に土手沿いをお散歩して、入水して、桜の花びら
楽しそうに食べていたな。
帰宅してから、かめお兄ちゃんと一緒に小鯵の干したものを5匹くらい
食べたかな?
で、夜はドライフード




日曜・・・・動物病院に行った日だ。

朝、シュンキチに『ジーナのお腹がずっとゴロゴロいってるんだけど』と
起こされて、聞いてみるとほんとにお腹が『キュー・・・・ゴロゴロ・・』と
かなり大きな音でひっきりなしに鳴っている。
元気は有り余るほどあるけれど、どうもオナラの臭いも怪しいかんじ。
狂犬病の注射やらフィラリアの検査もあるから、そのついでにでもと
とりあえず病院行く。
朝ごはんは大事をとって、なし。
病院でフィラリアの検査と検便、尻尾の付け根にある脂肪腫らしきものを
見てもらう。 (狂犬病注射は下痢が治ってからになった。)
結果はオールクリア。
お腹も4日分のお薬だけもらって帰ってきた。
帰宅してから少量のドライフードお薬
おやつはナシ。
夜も少量のドライフードとお薬。






さて・・・この2日間でジーナが普段口にしていなかったものは・・・








小鯵とお薬だ





この病院でお薬を処方されたのは初めてだったかもしれない。
でも薬で痒がるってこともあるのかな・・・
お魚はタラとかサーモンなんかの白身はたまに食べていたけど
青魚系はあんまりあげたことなかったかも。
もしかしたら青魚はダメ?


ん~、とりあえずこの2つは今後は気をつけよう!!



犬的お花見

今週末は最後のお花見日和でした
ジーナさんもいつもの川沿いを歩いてお花見してきましたよ。
桜吹雪もいいもんんだね~と思いつつ歩いていると



07040801.jpg


案の定、入水。
しかも大量に流れてくる桜の花びらをパクパク食べてるしっ!
流しソーメンちゃうでっ


でもジーナも春の味を楽しめたみたいだし、よかった、よかった~



と、思いきや





翌日、下痢
やっぱり好き勝手させちゃダメですわ


しっぽ。

私が昔から暇があれば妄想していること。






それは





『もし尻尾があったら、どんな尻尾がいいか。』

07040601.jpg

限りなくくだらなくてスミマセン。



でもくだらないからこその、暇つぶし妄想なのです。
真っ黒でツヤツヤした黒ヒョウみたいな尻尾。
トラ猫みたいなシマシマ尻尾。
馬みたいなスダレ系尻尾。
ライオンみたいな先だけフサフサ系尻尾。
三毛猫尻尾。
キツネ尻尾。
ラスカル尻尾。

07040602.jpg


断尾系もありですわな。





もし人類に尻尾があったら・・・


やっぱりお手入れには美容院にいくのかな?とか
流行とかもあったりするのかな?とか、
もう妄想は止まらなくなります。


『今年はアフロ尻尾が流行♪』とか
『尻尾カラーはオレンジがオススメ☆』とか
スカートから見える尻尾の長さはどれぐらいが一番かわいく
見えるんだろうとか。
そりゃあもうオシャレの幅も広がるんだろうな。




・・・尻尾ほしーー!!!






私は・・・そうですね、やっぱりかめお君系のシマシマトラ猫系で
ファイナルアンサー(古っ)

お気に入り。

最近のマイブームは『政見放送』

何気に見てしまってから、毎日楽しみ!



・・・でも私、埼玉県人なんですけどね。




なかなかディープな方が多くてニマニマしちゃうもんですね



今日のリューホーさんやスートクさんもよかったけど
昨日のセツオさんもニマニマでした。


もうすぐ終わっちゃうのが残念でならん。

ヤル男、かめお。

かめお君といえば、
猫のくせに運動神経が超悪くて、高いところが苦手。
そんなドン臭いかめお君なのに・・・






ヤルときゃヤルぜ




070401.jpg


テレビに乗ってます。
(藍ちゃんも笑ってます)






たかがテレビに乗っただけで大騒ぎの私。
だって、このテレビ・・・・

070402.jpg


薄型なんですよ?
かめお君、ヤルじゃんっ
オトコじゃんっ



でも、危なっかしくて見てられない・・・
二度としないでね、かめお君

プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
