

だって寒いんだよぅ

寒い日が続いております。

相変わらず寒い事務所で仕事をしている私です。 

大窓の近くの席なので、とにかく冷える~。

カーテンをつけたらだいぶ違うとは思うんだけど

勝手にそんなことはできないし。

既にシモヤケをこさえてるので手遅れなのは重々承知ですが

分厚い靴下&レッグウォーマーを装着して毎日寒さをしのいでいます。





が、そんなものは何の役にも立たないくらい寒かったある日・・・




気づきました!



足を床から30センチ上げるだけで超暖かいことを




早速デスクの下に足載せ用の段ボールを設置してオッドマンにしてみました♪

椅子にふんぞり返って相当エラそうになりますが、暖かさには

変えられない

ちっちゃなホットカーペットを設置しようかとか、モコモコの

怪獣の足みたいなスリッパを持ち込もうかとか、イロイロ考えましたが

見てくれ的にもこれがベストのはず




こんなことを試行錯誤しているなんて・・・

・・・なんか私、かわいそうな子みたいですね



ごろんごろ~ん

よく晴れたお休みの日は、草取りです。
お供はいつものかめお君。

07012802.jpg


久しぶりのお外にしっぽアゲアゲ~






日当たりのいい場所でごろ~ん、ごろ~んと日向ぼっこ。
07012801.jpg







ところでコレ、ゼニゴケってやつ?
こいつが相当はびこって来て参ってます。
07012803.jpg

採りにくいのよ~


満員電車

私は電車通勤している。
人気路線でもないし家を出る時間も遅いので、そんなには混んで
いないのだけど、最近は沿線で大型マンションでもできたのだろうか、
結構な乗車率になってきた。

私はほとんどずっと電車通勤をしてきているので、満員電車にも慣れてはいる。
潔癖症でもないし、隣の人とくっついちゃっても「仕方ないか」と思えるし、
立ちながらでも寝れるし、妄想して暇もつぶせる。



でもね~、
許せないのがね~、
皆さん『無言』ってことなんですよ!
特に乗降車の時!
無言で前の人をぐいぐい押して降りようとする人達!
『降ります~』のヒトコトぐらい言えばいいじゃない?
なぜ無言で押す?! 
今日なんか押されて倒れそうになっているおじさんがいたよ~。
こわいよ~。 あぶないよ~。
無言の集団って怖いです、はい。


楽しい仲間

寒い休日ですが、皆で秋ヶ瀬公園に行ってきましたよ♪

07012101.jpg


寒かったけど、犬たちが楽しそうだとこっちも嬉しくなります♪



07012102.jpg

お久しぶりのアンリ君。
体高もあって、ムキムキ。でもシャープ。
ワタクシの好みド真ん中でございます
それでもって優しくて紳士で大人しいのよ~
(でもね、紳士は本日恋に落ちた模様。相手はゴールデンのパム嬢。
やっぱり若いギャルがいいのねっ!?)



ジーナは大好きなたお君といっぱい走れたし、バレリーともガウガウできたし、
いろんな人に撫でてもらえて至極たのしそうでした。


最後は・・・
07012103.jpg

まとまらないドーベルマン達。笑

この時期いつも思うこと。

なんで・・・

なんでペットは扶養控除対象じゃないんだろう。

とくに『大型犬特別控除』なんてのもあっていいと思う。




ついでに医療控除もつけてくれ・・・・頼む。


さむい


毎日、毎日、寒い日が続いています。

ダウン着て、ロングブーツはいて、手袋をして、ストール巻き巻きにしても

寒くて寒くて、通勤中に顔面シモヤケになりそうです。


っていうか、足指はシモヤケになりました。(事務所が寒すぎ)


なのに、


なのに・・・・




07011001.jpg

このヒトは暖房の効いた部屋でこのテイタラク。

あぁ、猫になりたい。にゃうん


新年会

昨日はCELICA邸でmiyukiさんと3人で新年会。
07010801.jpg


新居にジーナを連れて行ったのは初めて。
懸念していた通り、ワチャワチャと始終落ち着かないジーナ。
バレリーとガウガウ吠えあって、カチャカチャと歩き回る。
もう、ゆっくり話もできません・・・
更には素敵なラグに粗相を!!!
・・・心配していたことの全てをやってのけたジーナさん。
もう何処にも連れていけないな。。。



美味しいご飯を頂き、美味しいデザート、お茶、お菓子・・・
お腹ポンポコリンで帰ってきました。
miyukiさん、CELICAさん、ありがとうございました。




オヤノクロウコシラズ


何度も言いますけど、そこはあなたのハウスじゃないです。


あなたが居ると、ジーナさんが入ってくつろげないんです。


『ハウス聖域化計画』の邪魔をしようとしているんですか?



07010701.jpg


でもジーナさんもさほど気にしてなさそうなんですけどね・・・

親の苦労子知らず、ですかね。

好き嫌い

さてさて、お正月ですし。
年末年始の里帰りも大変だっただろうし。
ジーナさんにもひとつ、お正月らしく豪華なもんをあげようかな♪と





06123004.jpg



コレをいつものごはんにトッピングしてあげました




でもね、サンタさんごめんなさい。。。。
ジーナさんったら、
ジーナさんったら!
07010201.jpg

馬肉だけ残したYO・・・
なぜだ~!? 
食に執着心バリバリのジーナが残すなんて!
嫌いなの?生馬肉嫌いなの??? 
乾燥馬肉レバーは大好きだったよね?
生が嫌なの?
馬の心臓だから?
チンギスハーンだから???


ジーナの『好き嫌いリスト』の
『もずく』の下に『生馬肉(心臓)』が追加されようとしているのか?
む~、明日他の部位も試してみよう。
サンタさん、罰当たりなジーナでごめんね。

正月帰省

2007年が明けました。
皆様、本年もよろしくお願いいたします~。




ジーナ家は例年どおり、大晦日一泊で名古屋に帰省してきましたよ。
07010101.jpg

今年もダッシュボードの上で高速感を楽しむかめお君。
ジーナももちろん一緒で、今年も兄一家に可愛がって頂きました。
今年も楽しかった!よかったね~、ジーナ






で・・・今回の帰省でちょっと気になることがありました。


ゆーきちの実家は父が独り住まいをしている。
3年前に母が他界してから、父は一人で生活しているのだけれど・・・
薄々感づいてはいたが、実家がだんだんおかしなことになって
来ていた。

07010103.jpg

サイドボードの上。
何か変・・・


07010104.jpg

何故たまねぎを飾る???



07010105.jpg

一般家庭ではあまり見かけないと思われる、一人用鉄鍋×3。




07010102.jpg

・・・おでん用鍋。
独り暮らしですよね???



07010106.jpg

庭にバスタブを発見。
屋上にバスタブ×2を設置して、露天風呂にするつもりらしい。
手作り露天風呂・・・銭金っぽい展開になりそうな予感。


他にもプロ仕様の鉄板焼き用テーブル(鉄板が机と一体化してるヤツ)の
購入計画があるとかないとか。



あぁ、実家がおかしなことになってきた
母が亡くなり、父の暴走を止める人がいないのね~。
お母さん、やっぱりお父さんにはお母さんが必要みたいっス
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
