スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い返せば・・・3(おわり)

性格面で落ち着いてきた頃、ジーナは異様に痒がるようになる。
いつまでもいつまでも体を掻き毟り、舐め、
毛は抜け落ち皮毛はまばらになった。(一時はグレー色の犬になった)


今はその頃に比べれば大分マシになり、一目見ただけでは
皮膚疾患をもっていると思われはしない程度。
でも依然少しは痒がっていますが・・・
気長に付き合っていくしかないのでしょう。
薬に頼らず、アレコレ試しながらやっています。





私が犬に求めるものの1番はやっぱり健康。
それから性格・性質。
でも、最近なぜか体型も気になりだしました。
ジーナはアメリカンだから小柄なタイプのだけれど
その中でも更に小柄。余所で会うほとんどのドーベルマンは
ジーナより大きいのです。
正直、物足りなさを感じていたのかもしれません。
特に足の甲が高くて骨太でスラっとした足をしたドベさんをみると
『いいなぁ・・・』と思ってしまいます。


3歳すぎから自転車で引き運動をはじめたら、胸の筋肉がみるみる
つき、『運動で体型って変わるんだ』と実感したこともあります。
ドーベルらしいシャープさを保ったまま、がっちりとした重量感が
ある、そんなドベにもしかしたら近づけるのかもしれないな、
なんて考えたりしています。
でももちろん体高や骨の太さまでは変えられないし、あくまでも
近づくだけなんでしょうけどね。


以前は体型のことなんて気にしたこともなかったんだけどなぁ。
やっぱり健康、性格・性質が落ち着いてきたから、私もやっと
他に目が向けられるようになったのかな?


ジーナにとっても健康でいることはシアワセなことでしょう。
性格が落ち着いて、家族と穏やかにコミュニケーションが取れる
ようになったことも、彼女にとってはシアワセなことでしょう。
でも体型は?
彼女が自分で体型を気にしているとは思えない。
理想のドーベルマン体型に近づけようとすることは、飼い主のエゴ
なんだろうか・・・
ここだけがちょっと引っかかっているんですけどね、私。
でも運動大好き!お散歩大好き!なジーナさんだから喜んで
付き合ってくれると思うんだけどな。
ジーナさん、どう思う?って聞いてみたいな。




スポンサーサイト
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。