

対策

以前、愛さんに桜子ちゃんの皮膚対策を聞いたので色々真似てみました。

06092901.jpg

まずはハウス。
やっぱり独りの空間を持たせてあげるのは必須みたい。
桜子ちゃんが通っていた専門病院では、ハウスを作ってあげることで
ほとんどの子が回復へ向っているそうだ。
ハウスはジーナだけの空間。 何をしてもOKな場所。
イタズラをしてハウスに逃げ込んだらそれ以上追ってはいけない。怒ってもダメ。
ハウスで体を掻き毟ってても止めちゃいけない。
飼い主の行動を気にして、24時間飼い主を目で追っているようなタイプの
ジーナに、心からホッとできる場所を作ってあげることが重要らしい。




06092902.jpg

それから、フード&水入れの器。
以前まではステンレスのものを使っていましたが、顔を痒がることも多いので
金属アレルギーかも・・・。
ということで、ガラスのボールに変えました。
思いのほかたっぷり入るので、お水もいつもたっぷり飲めます





最近は体を掻くことは少なくなってきたものの、顔・首・手を集中的に
掻いてます。ますますアトピーの症状チックだ~
気長に付き合ってやるしかないし。
私が焦ったらジーナの精神的にもよくないだろうし。
ぼちぼち頑張りましょう、ジーナさん!

ネットワークビジネス

先日、古い友人に誘われてエステに行ってまいりました。
その友人のまた友人が働いているエステで無料体験ができるから、
ということだったので・・・。
この歳になるとエステも今更興味ないなぁ、と思っていたのですが、
たまたま暇だったのでご一緒してみたら・・・
どうも風向きが怪しい
必死になって美顔機を売りつけてくるし
お値段に釣り合うほどの効果があるものなら一考の余地はあるものの
お試しで使ってみてもさほどの効果があるとも思えなかったよ?
こんな程度だったら自分でマッサージしても同じだけの効果は得られると
判断して
  
  失業中なので。

と、真顔で言ったら営業はパタっと止まりました



で、帰り道。
誘ってくれた友達が「どうだった?ダメだった?」と
しきりに哀しそうな顔で聞いてくる。
私もそこでやっとネットワークビジネスだということに気づいたのですが・・・



ネットワークビジネス。
友人を勧誘して契約させたらマージンが入るってゆうアレですね。
私はまったく理解できないけれど、心から『友達にいいものを紹介したい!』と
良心から紹介する人がいるのも認めよう。
そこにお金が絡むことに全く違和感を覚えない人が存在することも
認めてもいい。
でもさ、そんな恥を含んだ顔で『だめだった?』って聞くその友人は
ネットワークビジネスに向いてないんじゃないのかなぁ。
本人は美顔機を毎日せっせと使っている様子だし、自分さえ納得しているなら
いいと思うけど・・・。
まだ始めて3ヶ月だとのこと。
う~ん、半年くらい経った頃にまだやっているようなら
ヒトコト言ってあげた方がいいのかなぁ、と思ったのでした。



思い出

この夏の川遊びの思い出。
06091701.jpg

秘境の河原で自生していた青シソを株ごと持ち帰って、
荒れ放題の庭に植えてました。
虫食いもひどかったしヒョロヒョロだったシソ。
気づけば新芽もたくさん出て少し株も大きくなったみたい
今日、2、3枚収穫して食してみたら・・・味が濃い
う~ん、いい思い出を拾ってきたもんだ
愛さんもこの思い出を育ててるらしい。
愛さん、そろそろ収穫イケますよ!


06091702.jpg

小さな花も咲いてます。
種が落ちたら来年はシソ畑

・・・っていうか、荒れ放題の庭、いい加減どうにかしよう・・・

おねむ



おネムなジーナさん。
06091201.jpg


こうやって、アゴをぺちょ~っとつけて伏せしている姿が一番好き
リラックスしてるような、あきらめが入ってるような、そんな姿。
かわえぇのぉ~

ばすろーぶ

シャンプー後のジーナさん。
06091101.jpg

ペタママにいただいたバスローブなのだ




06091102.jpg

胸とお腹にマジックテープがついてるからジャストサイズ!
(っていうか、後ろのTVは気にしないでください・・・長瀬?何の番組だ???)





06091103.jpg

なんと『ペロ&たお』マーク入り!すげ~
川遊びで冷えすぎた後とかに良さそう
大事に使わせていただきま~す

ぎゃ~!

昨日は年に一度の予防注射をしに、初めての病院に行ってきました。
近くに住むドーベルマンのアンリ君のお兄ちゃんに教えてもらった病院です。


06091000.jpg

小さなドッグランつき。
これなら狭い待合室で犬同士ギャンギャンしあうこともないね



で、かめお君&ジーナは無事予防接種を受けてきたのですが・・・


問題はジーナさんの体重。
6月頃に量った時は27㌔。まずまずの体重だと思っていたのに・・・
今回はなんと31㌔
や、やばい・・・
どうりで黒豚に見えたはずだっ
フードもおやつも同量しか与えてなかったけど、暑さで運動が減ったのが
原因だろうな~。 あ~、びっくり。
ジーナさん、これからまたダイエットです。
今回はちょっとがんばってシャープなドーベルマンらしさを取り戻そうね~

秋味

06090901.jpg


ぴかぴかのサンマ。
一尾79円なり~。安っ!
そして美味っ!

つぶやき


06090801.jpg


まったく、9月になったというのに川だ、池だってうるさいんだよね。
秋になっても遊び呆けてるヤツらを見るとあきれちゃうね。
夏はセミ獲りとか確かに楽しいけどさ、秋は寝て過ごすのが一番だろ?
それにあんなところへ行って何が楽しいのかね。
シャンプーでもないのに水浸しになってさ、バカじゃないの?









06090802.jpg


・・・バカはお前だ!

早くおぼんから出てくださいっ

同じ犬・・・?

先日の川遊びのときに愛さんが撮ってくれた写真。

06090601.jpg


キリリとしてかっこいい~






同じ日、ワタシがケータイで撮った写真。

06090602.jpg

黒豚が川に出没???

・・・同じ犬には見えないね。



秘境再び

昨日は再び秘境に行ってまいりましたよ♪
大分涼しくなっちゃったから今シーズン最後かなぁ~。


06090402.jpg

今回のメンバーは
バレリーさん、カイザー君、桜子ちゃん、オリーブちゃん、そしてジーナさん。



06090401.jpg

ここ数日のお天気で、水嵩は減っていたけど相変わらず綺麗な秘境。




06090407.jpg

初っ端から飛ばすmiyukiさん。
カイザー君、噴水のようなカマキリチョップ!




06090404.jpg

余裕の泳ぎなオリーブちゃん。(ボケ画像でゴメンね)
さすがフラットコーテッド
癒し系のオリーブちゃん、見ているだけで和む~




06090406.jpg

まだまだ飛ばすmiyukiさん。
カイザー君に引っ張られて溺れかけてる!?




06090405.jpg

今日もクールなバレリーさん。
皆様の拙い泳ぎをシラ~っと見ています・・・




06090403.jpg

さらに飛ばすmiyukiさん。
後ろから必死なカイザー君がカマキリ泳ぎで迫ってきてます!
逃げて~




06090408.jpg

ビューティー桜子さんも練習中。
愛さんも気合入ってますよ




06090410.jpg

み、miyukiさんが・・・アシカを調教中
(カイザー君、水中二足歩行を覚えました




06090409.jpg

ジーナさんも泳いでます
初めはすっかり泳ぎを忘れ、立ち泳ぎ全開でしたがすぐ思い出した模様。




06090412.jpg

飛ばしまくるmiyukiさん。
あ!カイザー君が泳げてる!?




06090413.jpg

しかも、カメラ目線~
オシリがプリっと浮いてて超かわいい。
やったね!miyukiさん、カイザー君




06090414.jpg

みんなグッタリ~
いやいや、お疲れ様でした。



最後に・・・
06090411.jpg

名物、桜子先生のボート姿
桜子ちゃん、この時が一番楽しそうでした~
(桜子ちゃんもこの後、水中二足歩行&水泳をマスター!全員泳げました~

いいわけ

更新が滞ってますな・・・

いやぁ、PCは毎日開けてるし更新したい気持ちはモリモリあるんですけどね。
ただ、ネタがない


かめおがこの夏二匹目のセミを獲ったとか、
ジーナがお散歩で肉まん大の亀をみつけてイジメてたとか、
そこそこな小ネタはあっても画像はないし。
ん~・・・いい画像が出てきたら頑張ります


しかしアレですな。
涼しくなりましたな。
巷では夏風邪が大流行な兆しですね。
皆様もご自愛くださいね~
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
