

さっき、ジーナさんと夜のお散歩にチャリで出かけたら・・・







道に迷いました。




いやぁ~、住宅街をテキトーに走ってたのね。
んで、遠くに駅の明かりが見えてたから油断してたのよね。
「あの方角に行けば駅だから間違わない」ってね。
それがさ~、テキトーに走ってた道がテキトーにぐねぐね
曲がりだしちゃってさ~、もう駅の方向なんてわかんなくなっちゃってさ。


  『あ~、わかんないっ!
   ジーナ、帰るよ!っていうか、帰りたい。 
   というよりも連れ帰ってくれ!!』


で、ジーナの走るがまま、チャリで付いていきましたよ、ワタシ。
で、ドンツキの三叉路に出たので、ジーナの誘導のまま右へ曲がると・・・
思いっきり行き止まりだし!!!
ジーナも『が~ん』って顔で立ち尽くしてたけど。笑


犬の帰巣本能を信じたんだけどねぇ・・・
やっぱりジーナは本能の半分をどっかに置いてきちゃったんだねぇ。
まあ、最終的には帰れたからいいけどね~


続・バレリーの秘境

日曜日に行った秘境。


もともとジーナは泳げません。
水は大好きで、パチャパチャはするけど
深みには入れない。


06082102.jpg

これ↑が彼女的限界水位。





この日も深みに連れて行くと
06082101.jpg

この通りの溺れっぷり。


『・・・結局ジーナは泳げないんだよ。可哀想だし止めよう』と
諦めかけたその時・・・
06082104.jpg

え!? 水しぶきがあがってない!?
泳げてる???


06082103.jpg

しかも泳ぎながらブルブルしてる???


力尽きて前足があがらなくなっただけだと半信半疑でしたが
何度試しても泳いでる!






画像粗くてごめんなさい。でもなんとか泳げてるでしょ?




鬼教官のしゅんきち&CELICAさんのおかげだなぁ~。
二人のスパルタっぷりは涙なくしては見れませんでしたよ。笑
とはいっても、『泳ぐのが楽しい』にはまだまだ程遠いみたい。
また練習しに行きましょう♪



最後に・・・
06082105.jpg

一番奥にどの犬よりも楽しんで泳いでいたヒトがいます。
・・・みんな、楽しかったね


バレリーの秘境

今日はジーナ家この夏一番のイベントで、川遊びに行ってきました
イベントといっても半日なんですけどね。
夏らしいイベントをしていなかったので
行き先はバレリーさん行きつけのあの秘境。
celicaさんにお願いして連れて行ってもらいました♪


06082003.jpg

すごく綺麗な川
もう、興奮しまくりのジーナ家



06082005.jpg

こんなに透明なのよ!
近所のドブ川とは違うわ~。笑


06082002.jpg

流れも緩くて、適度に深みもあり、人もいない。
サイコーです。



06082001.jpg




06082004.jpg



そして、今回!
ついにジーナさんは水泳マスター
その様子は・・・次回へ続く。笑

止まらない~

先日、リヨン母さんからいただいたブツ。




06081701.jpg


もう止まりません。
ハラペーニョ&チェダーチーズのディップも最高。
さらにアメリカンサイズでデカイ!
あぁ、デブる~







06081702.jpg

あぁっ!?
茶色いヤツがディップを狙ってる~

初物


今年初、やっとGETです。


07081501.jpg


ボケ写真でちょうどよかったかもしれません。
セミさん、ご臨終されてます
かめお君の夏の楽しみ、蝉取りがやっと出来ました。
この家のベランダにはなかなか獲物が飛び込んで来ないようで
8月にしてやっと、です。
さあ、今年は何匹獲れるかな~?

ヤレラタ!



実は、ワタシの人差し指、はれてます。
久しぶりです。
実に5年ぶりくらいに噛まれました。




犯人は・・・・









06080801.jpg

このお方。



歯石を取ろうと、口の中であーだこーだやっていたら
『んにゃにゃにゃ!』との声とともに
噛みやがりました。
穴こそ開きませんでしたが、鋭い小さな歯で噛まれた人差し指が
はれてきています。
そうだ、猫に噛まれるとはれるんだった・・・と
久しぶりに思い出しました。
かめお君、イヤなのは分かるけど
その7年ものの歯石、いい加減取らないとマジでヤバイから。と
どれだけ説得しても取らせてくれません。
う~、こまったなぁ・・・

子守犬

今日は古くからのドベ友達が遊びに来てくれました。
なんと生後二ヶ月の赤ちゃんとドベ2頭を連れて独りで連れて。
ユミちゃん、なんてアグレッシブ!
遠路大変なのにアリガトウね~。

06080602.jpg

いつもの池で遊ぼうとしたのですが、あまりの暑さに断念。
滞在時間10分程度w
どうやら光化学スモッグも出ていたらしい。




06080603.jpg

結局、お家でサンドイッチパーティー。
あれ・・・脇に・・・



06080604.jpg

脇茸、生えてます。笑
必死なお顔が可愛い



今日来てくれたのは
06080605.jpg

ナラちゃん(♀4歳) 
大人しくてお利口で聞き分けがとってもいい。
でもお顔だけがちょっとジーナに似ています






06080606.jpg

スピちゃん(♀3歳)
ハイパー、おちゃらけ、馬耳東風な末っ子。笑
むちゃくちゃな甘えっ子です。 
ワタシ、ジーナ以外の犬にこんなに甘えられたの初めてです。
スピちゃんの甘えっぷりもすごかったけど、ジーナのヤキモチっぷりにもびっくり




06080607.jpg

ナラちゃんの『ちょうだい』ポーズ。
誰もコマンドしていないのに、勝手に繰り返してます。。。
控えめで可愛いおねーちゃんだねぇ。




06080609.jpg

スネスネモードなジーナさん。
嫉妬の炎に苛まれている模様。ハイハイ、ジーナが一番ですよ



夜には市の花火大会があり、ラッキーなことにお家からも見れました。
ちっちゃいけど・・・
06080610.jpg



可愛い赤ちゃんも堪能させてもらっちゃった♪
ナラちゃんが必死でジーナから赤ちゃんを守り、
スピちゃんが必死で赤ちゃんをあやしてました。
いいコンビだね~!!! ちょっと感動した一日でした
また是非遊ぼうね~

飯台2


こんな風にも使ったり。

06080601.jpg

手捏ね寿司風・・・ですかね。


おにぎり並べたりも楽しいんでないかと。
birdyさんも是非どうぞ~♪


暑くなれ~

やっと暑い夏になってくれましたね~。
やっぱり夏は暑くなくっちゃ!
これで野菜の高騰もひと段落してくれるかなぁ。。。




06080301.jpg

素麺も暑くなくちゃ美味しくいただけません。
季節のものを食べると嬉しくなっちゃいます

添い寝禁止?

昨日、毎日ジーナさんと添い寝をしていると書きました。

それも、『ちょっと嬉しい』みたいに書きました。

はい、嬉しいんです。

やっぱり可愛い愛犬と一緒に寝るのは嬉しいもんです。

でもね

もしかしたら、

ジーナさんはやっぱりベッド禁止にするかもしれません。

だってね

ジーナさんったらね





今朝、オネショしたんです。






朝、足元が冷たいので起きてみると、コブシ大のオネショ発見。

やっぱり自分の布団へ戻ってください・・・

添い寝


06080101.jpg



結局、なんだかんだいいながら、一緒に寝ている毎日。


初めは、ワタシが寝静まったのを見計らってそっとベッドに上がって、
邪魔にならないように足元でくるっと小さくなって寝ていたはず。
それが可愛くて、気づかないフリをしていたら
どんどん調子に乗って平気でベッドに乗ってくるようになり
今や枕まで半分こ。
可愛いからいいんだけど、ジーナの寝相が悪いおかげで熟睡できないよ~
・・・やっぱり足元に戻ってくれないかな?ジーナさん!
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
