

お弁当

お弁当用にベーグルを焼きました。

06073001.jpg


発酵に失敗したのか、ちょっと膨らみが足らないような気が・・・
自分で食べるだけだからいいけどね



エコライフ

こんばんは。
リンゴを齧らなくても、いつも歯茎から出血しているゆーきちです。
マッサージしてもしても、なかなか治りません。
う~ん、痛い~



それはそうと、最近のジーナさんは『店先で独りで待つ』が
出来るようになってきました
ドラッグストアの前で、八百屋の前で、クリーニング屋の前で、
お利口に待てるようになって来ました
今はお散歩で散々疲れさせた後に待たせるようにしていますが、
慣れてきたら疲れてなくても待てるようになるかな?
他のワンコを見かけてもお利口に待てるかな?
そのあたりが今後の課題ですね
いろんなお使いに付き合ってくれるようになると、ワタシはと~っても助かります。 
なんせジーナエンジン搭載のチャリだったらワタシは楽々ですからね。
を使わず、犬で! これもエコになるのかな~。


池発見


先日発見した、新しい池。

06072501.jpg

沼よりも水がずっと綺麗。







06072502.jpg

でっかい、薄い茶色のオタマジャクシがいっぱいでした。
あの子達はどんなカエルになるんだろ・・・

たまらん顔

先週の江戸川でのヒトコマ。(撮影:海まま)

06072401.jpg


海パパにナデナデされて、うっとり~なジーナさん。






06072402.jpg


あ~、そこそこってカンジ?








06072403.jpg


ウットリすぎて変顔になってますがな・・・
海パパ、ジーナ専属のマッサージ師になっていただけませんか?



ぷー

先日、地元の友人からメールが来ました。











 『アンタ、いま、ぷー???』




・・・・ぷー。
たぶん、というより、まちがいなく『ぷー太郎』の『ぷー』なんだろうな。
なにを~ と、ムカムカしているとまた着信。







『違った、せんぎょー主婦???』




・・・その時間差、絶対確信犯だろーっ
うぅ、失業者は肩身が狭い~











HP移転のお知らせ

HPのトップにも書きましたが、サイトのお引越をしました
新しいアドレスはこちら
リンクを貼ってくださってる方、お気に入り登録をしてくださってる方、
大変申し訳ありませんが修正をお願いします~
あ、ブログはこのままなので大丈夫です






土曜日、町内会のお祭りを覗きに行きました。

06072301.jpg


何もかもが手作りの、昔懐かしい盆踊り。
町内のオヤジが作るたこ焼き、焼きトウモロコシ。
乾き物の前に陣取る老人会
粋に浴衣を着こなして、ビックリするぐらい元気な踊り手のおばあちゃん
無料配布のアイスに群がる子供たち

なんだか、とってもノスタルジックなお祭りでした~

なつお、バイバイ

なつおを保護して10日。
本日、無事に旅立っていきました。
里親さんはご近所さんのお知り合いに決定
猫を多頭飼いされているお家なので、猫の扱いにも慣れているご様子。
これでやっと一安心です



060714.jpg


なつお、バイバイ


実はかめお君と仲良くなりかけていた矢先でした。
家の中をかめお君が案内して回ったり、
二匹でじゃれあったり、
かめお君の後を必死についていくなつおの姿を思い出すと・・・







里親探しにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

家用

先日焼いたクッキー

06071901.jpg



家で食べる分は型抜きすらしません。

お口に入れば何でも一緒でしょ~ というワタシはB型女。



江戸川河川敷

降ったり止んだりの雨の中でも、犬飼い達は遊ぶのだ!
ということで、気合で河川敷に行ってまいりました~



06071701.jpg

グランドに勝手に陣取る人達。





06071703.jpg

なぜか羊肉を焼きだすヒト。
(羊嫌いな私もおいしく食べれました!ごちそーさまです





06071702.jpg

独りで黙々と泳ぐヒト(水大好きパムさん)。
もう、皆好き勝手にやっています
そんなお気楽ピクニック~




 06071704.jpg

グロ3兄弟!?
(左からたお君、海君、大空君。ボケ画像でごめん・・・)





06071705.jpg

大空君、5ヶ月。 この月齢にして飼い主に対する集中力がすごいです




06071706.jpg

仲良し姉妹のぱむ嬢&ビビアン



06071707.jpg

犬たちもとっても楽しそうでした
やっぱり行ってよかったわ~


・・・なのに、帰路の車中で寒気が
やばい~、早く寝ます


続・なつお

なつお、先日病院に行ってまいりました。
健康診断ってヤツです。


体重3.2キロ、未去勢♂
猫エイズ、白血病、ともにシロ
ノミ・ダニ(耳・毛中)無し
便検査クリア
体に数箇所あるハゲの真菌検査は結果待ち



06071601.jpg

シャンプー許可も出たので洗われました~




06071604.jpg

フワフワで横顔もキリッ

なつお

今日も元気。

06071103.jpg


よく遊んでおります。





06071102.jpg


どこでも寝れます




仮の名を『なつお』にしました

夏の恐怖

またです。
そういえば、そんな季節ですね。
そうですよね?小太郎の母さんっ!!!


今日の夕方、お隣さんが『お宅のかめお君が出てましたよ~』と来訪。
手にはシルバー毛の猫一匹。
『いや、その子、かめおじゃないです。』とゆーきち。
『え・・・違う?すぐそこに居たからかめお君だと思ったんだけど・・・』
『ええ、かめおは部屋にいましたから。この子、迷い猫っぽいですね。すごく人に慣れてるし』
『そうですねぇ。』

・・・・


・・・・・・



・・・・・・・・『じゃあ、ウチで預かりますよ』



あ~、言っちゃった、言っちゃったよ、この一言



だってお隣さんは生き物飼ってないし、2歳のお子さんがいるし
しかも2人目もお腹にいるって言ってたし!絶対引き取ってはくれまい・・・
もう仕方がない。とにかく飼い主探しだ!
明日、役所関連に連絡して病院にも連れて行ってみます。


06071001.jpg

こんなカワイ子ちゃんです。
チンチラ似の男の子。 むちゃくちゃ甘えん坊。
ただ放浪が長かったのか、真菌ハゲが数箇所にあります・・・
当然のごとく、結構痩せています。
今は猫缶をペロっと平らげ、長々と寝そべってグースカ寝てくれています。


06071002.jpg

ものすごく人に慣れてるから可愛がられてたと思うんだよね。
早くご主人様の元に帰れるといいけど・・・



バイオハザード

今日も沼に行ってきたの。

06070901.jpg

これより深くは入れないらしい。
相変わらず泳げないヒト。






ひとしきり遊んだあとのジーナさん。

06070902.jpg


ドロドロ泥んちょ。
なんとなく、バイオハザードのドーベルっぽい・・・



06070904.jpg

でも嬉しそう。





そんなバイオなジーナに突撃されると
06070903.jpg

ワタシも泥感染・・・



お留守番犬、再び

さて、ジーナさんが再びお留守番犬になってから4日。
初日こそ、ティッシュをばらまいたり体温計を噛み砕いたり(デジタルでよかった)
してくれましたが、その後はいい子でお留守番してくれています。
皮膚の痒みの方も、ワタシの在宅・不在に関わらず一定のようです。
よしよし、これでワタシも勉強に集中できるっちゅーもんです




散歩コースの脇の畑(市が管理)はラベンダー祭り状態。
06070801.jpg

畑の脇を走り抜けると、ぶわぁぁぁ~っ!っといい香りに襲われます。
四季の匂いが感じられるってシアワセだ~

今月のジャンク




おととい食べたの。




06070601.jpg


ホットチリなんとか・・・ってやつ。
ん~、いまいち。
楽しみにしていた分、悔しい~!


寝  姿


朝もやの中のかめおのオシリ。



06070401.jpg


くぅ~、かわいすぎ。


裏切らない

前日に引き続き、土曜日も以前発見した沼で水遊び。
(結局沼じゃなくて池だったみたいですが・・・)
今日は画像多め。


06070304.jpg

湿地部分に潜入。もう泥んちょです。



06070306.jpg

足も真っ黒。


06070307.jpg

泥遊びが過ぎて、タンがなくなりました。
江頭系タイツをはいているみたい・・・



06070308.jpg

江頭のまま車に乗せるのが躊躇されたため、池で泥を落としてもらいました。


06070301.jpg

どんどん入っていきます。


06070302.jpg

水牛みたい。


06070303.jpg

で、お約束で溺れてました。
この後、バタフライで深みから脱出。


06070305.jpg

期待に応える女、ジーナさん。

罪滅ぼし

ピンポンパンポ~ン



埼玉県にお住まいのジーナさんにお知らせです。

ゆーきちさんは来週から3ヶ月間スクーリングらしいです。
ということで、ジーナさんにはまたお留守番犬に徹してもらうことに
なりました。
心してお留守番するように要請しま~す



・・・ごめんよ、ジーナ。
でも全てはあなたの飯代&病院代を稼ぐ為なのだよ・・・
でもほら、これだけ暑いとワタシが家に居ても日中、二人でグデ~っと
してるだけじゃない?
どうせ今だってお散歩は夕方とか夜だし。
あなたの生活は変わらないよ、きっと。



ということで、昨日は罪滅ぼしに『最後の平日昼間川遊び』をしてまいりました。



06070101.jpg

水かさが大分減ってます。
ここ最近、暑い日がつづいていたからかなぁ。


06070102.jpg

川に来ても草を喰らってます。
草魚と同類・・・



06070103.jpg

以前より水が綺麗になってました。


06070104.jpg

ジーナにはやっぱりこの笑顔やね

プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
