

覗き


今日はちょこっとだけお出かけ~。
06042904.jpg


イエ~イ、おでかけぃ~(おバカ二人)




やってきたのはいつもの秋ヶ瀬公園。
今日はPDの審査会があると聞いたので、覗きにきました。
06042903.jpg

結構、閑散としているんですね~。
8割方はシェパさんだったような感じです。
ドベさんは5頭くらいしか見かけませんでした。
というか、何がなんだかさっぱり。やっぱり少しくらい勉強してから
行けばよかったわ。





06042902.jpg

ということで、いつものように遊んで帰ってきただけ~
でも楽しかったよね~


暑くなってきました

いつもの散歩コースは綿毛祭り。




06042801.jpg

どこもかしこもフワッフワッ。





それにしても今日は暑かった~。
ジーナも後半へばって走らず、自転車の横をダルダルと歩く。

仕方がないので浅い川に寄って川涼み。
06042802.jpg

と思ったら、入ってるし!




06042803.jpg

どんどん遠くに入って行ってるし!
帰ろうとしても嫌がるし!
泳げないくせに水好きな変な犬・・・





06042804.jpg

結局帰ってからシャンプー。
ジーナもクタクタですが、ワタシもクタクタ。
タオルドライの後は、日当たりのいい場所を自分で探して乾かしてます
もう昼中の散歩はつらい季節になってきたのかなぁ。




逆転猫


今日も可愛いかめお君。


06042701.jpg

最近は枕の横で寝てくれるようになりました。
お布団の中より撮影。




もそっと近づいてみよう・・・
06042702.jpg

ぬおおおぉ~





06042703.jpg

あり?
白いお髭の中に黒いものがちらほら。




06042704.jpg

普通、年をとると白髪が目立ってくるのにキミは黒髪ですか?
そのうち黒猫になるのかな・・・

流行




今、流行ってきてるよね~、コレ↓


















06042601.jpg


かちゅーしゃ
ジーナも一応女の子のはしくれだしね










06042602.jpg


「・・・・って、いい加減にしてくれませんかね?
 ワタシももういい年なんですよ!オフザケに付き合わせるの止めてもらえます!?」 

・・・・なビミョーに怒った顔してやがる
いいぢゃん、減るもんじゃなかろーに





ベリー君来たる

今週のお客様は(週替わりなのか?)doberman-very待望のベリー君です
引越が落ち着いたらお招きするといいつつこんな時期になってしまいました、ごめんなさい~


で、ランチの用意をしつつvery very一家を待っていたゆーきちですが、ふと
先日お家に来ていただいたカイザー君やバレリーさんにガウガウと
ずいぶん騒々しく失礼な接待をしていたジーナさんを思い出した。
なんとか静かにお客様を迎えてもらいたいよ・・・と思い、急遽
『家に上がる前にお散歩ご一緒していただけますか?』
と勝手なお願いをしてしまいました。
完全にテリトリーの家に入る前に、少しでも一緒に歩いたりして仲間意識を持たせれば
少しは違うんじゃないかな・・・とゆーきちの勝手な妄想による行動です。



ということで最初は近くの川へ。
06042501.jpg

どこでも訓練モードなvery veryさん
今日もステキなニット帽です






で、家に入れてみると
06042502.jpg

最初こそギャーギャーワンワンとうるさかった(ジーナが)ものの
たま~に遊びも入りいいかんじ
もっと広い場所なら思いっきり遊べるだろうに・・・狭くてごめんよ~





06042503.jpg

激しすぎてブレてるし





06042504.jpg

それにしてもベリー君、アメリカンとはいえさすがは♂。
迫力あります、デカイです。 
まだ2歳だからヒョロリとした印象だけど、これからどんどんお肉が
乗って、筋肉もついてくるのね
先週のカイザー君はやっぱりヨーロピアンの良さがあるし、ベリー君はアメリカンの良さがあるし・・・
あ~、悩む!(何を?)




06042505.jpg

ベリー君も表情が豊かで、本当に明るい男の子でした。
うんうん、こーいうワンコ大好きよ~、私
ワタシもベリー君と一緒に遊びたくなっちゃって、少々ジャレあってみましたが
パワーが違う~!!!ぶつかるだけですんごい衝撃。
いやあ、これが♂のパワーなのね~。堪能させていただきました。
(↑こうやって犬と同目線で遊ぶ癖のある私は、しょっちゅう犬になめられてしまいます。でもいいの、ベリー君にならなめられても


またもや、たくさんのケーキやお祝いをいただいてしまって恐縮です。
ベリー君、今度は広いところで遊びましょう~。
今後ともジーナをヨロシクね

待てた!

いつもの散歩道。

06042402.jpg






06042401.jpg

今はタンポポがいっぱいデス。




でも・・・
06042403.jpg

この子達もいっぱい。
ぶんぶん飛び回ってゆーきちとジーナにまとわり付いてくる~。
う~、ワタシの実家の方では『ベンジョバチ』って呼ばれてたヤツラだよ。
ハチ?ハチなの?刺すの?刺されるの??
結構毎日ドキドキです・・・



そういえば、先日ジーナさんは大進歩を遂げました
『店先で独りで待つ』というのが今まで全く出来なかったのですが、
今回はなんと【10秒】待てました
一度も騒がずに、です
レンタルビデオ屋さんの入り口でチャリと一緒にジーナを待たせておいて
ワタシは入り口から2メートル入ったところにある返却BOXまで行っただけですが、
姿は見えるけど明らかに建物の中と外。
よく待てたな~
小さな些細なことだけど、ちょっと感動しちゃいましたよ。
出来なかったことがいつの間にか出来るようになっていたんだねぇ。


そして更に、その帰り道。
家までジーナと帰ってきたらお隣さんと会ったので、ちょっと立ち話。
お隣さんは小さなお子さんがいらっしゃるので、あえてジーナとチャリを
離れたところに停めてお話していました。
離れていた距離5メートル。
離れていた時間2~3分。
それでもジーナさんは大人しくいい子で待っていたのですよ~
いつも自分が中心にいないとギャンギャン吠えて主張していたのに。
もうビックリです・・・
ジーナさんももうすぐ4歳。
まだまだ成長できるのよね。ちょっと嬉しかったわ~

秋ヶ瀬2

【ぺたまま撮影】

pt01.jpg

ウヒョるジーナ。




pt02.jpg

緑がキレ~



pt03.jpg

はしゃぐ二人。



pt04.jpg

ご満悦な二人。

秋が瀬公園

よく晴れた土曜日、近くの秋ヶ瀬でぺた家と遊んできました




06042301.jpg

ぱむちゃん、なんで右足上げてるの???





06042302.jpg

大好きなたお君とツーショット
この日の為にシャンプーして爪も切ってきたの




06042303.jpg

一瞬ぺろ姉さんかと思いました・・・
この角度だと似てるわね~




06042304.jpg

あ、やっぱりぱむだ・・・笑





06042306.jpg

ぺたままにはB.D.プレまでいただいちゃいました。
ドベさんズのポーチ。かわいいでしょ!!!
超感激ですよっ  ぺたまま、ありがとー






06042307.jpg

ジーナさんも堪能できたかな?
また遊ぼうね~

ヒーロー現る

今日は、Vanity Box のmiyukiさんが遊びに来てくれましたよ
もちろん先日の日本チャンピオン成犬雄の部で2位を獲ったヒーロー、
カイザー君もご一緒デス。




06042001.jpg


この後ろ姿
後姿からしてゴツカッコイイ~。




06042002.jpg

寝転んじゃったらデカカッコイイ~。
なんというか器がデカイというか、肝が据わってるというか。
オトコはこうじゃなくっちゃね♪




06042003.jpg

ほうら、凛々カッコイイ~
ハーレーのカラーとリードがお似合いよ!!
っていうか、私初めてヨーロピアンの雄を拝見しました。
すんごい迫力!これぞドベさん・・・
ショーの後だけに体も申し分ない姿らしいです。 ワタシってラッキーだな・・・




06042004.jpg

ああ、ブレちった。
ドーベルマンの良し悪しというのは、正直ワタクシまったく分かりません。
が、素人目のタダの犬好き視点からしても、カイザー君はめちゃかわいい。
でっかい体にベビーフェイス。
いつも陽気で遊び好き。ワタシも何度遊びに誘われたことか!
心も寛大で、すごく表情が豊かな子です。
中身も外見も個性的で、ワタシ大ファンになっちゃいましたよ~。

ジーナさんは相変わらずガウガウとうるさいので別室で軟禁。
お客様に失礼ったらありゃしない。。。 躾が出来てなくてすみませんでした。




06042005.jpg

DOBERMAN VALERIEのCELICAさんも後から駆けつけてくれて、犬談義。
というよりショー談義?
っていうか、血統談義???
・・・・不勉強なワタシは、さ~っぱりわからず横から
「ねえ、それ誰?」
「それって何?」
「それってどーゆーこと?」と
会話に水を差しまくり・・・スミマセン。
でも、初めてショーや血統というものを垣間見ることが出来た気がします。
いままでショーや血統は無縁のモノと思ってきた自分。
確かに一般家庭の一愛犬家なのでショーに出ることもブリーディングすることも
ないでしょう。
でも、、、
こうやっていい犬を見させていただいて、その尋常じゃない努力をお聞きして、
苦労して育ててきたジーナのことを振り返ると血を守ることの大切さが身に沁みます。
後世のドベさんのコト、そのドベさんに関わるあらゆる人間のコトを考えると・・・ね。


今回もまた膨大な量のお土産を頂いてしまい、本当にありがとうございましたっ!
もう恐縮しまくりなゆーきちデス・・・
CELICAさんもおいし~いタルトありがとう♪
皆様、これからはもっと気軽にウチに寄ってね☆ 

まただ・・・

留守中に久しぶりにジーナにイタズラされました。

今回の被害物は化粧品。


060418.jpg

歯型ついてるし~



隅っこで震えてるジーナさんをみると、お鼻がオレンジ色!
・・・どうやらチークを鼻でグリグリしたらしい
画像撮ればよかったな~。
ちょっと笑える顔でした
もちろんその後キッチリ叱りましたけどね!


らりらり

ネットでフロントラインやらフードやらを注文したら
おまけでかめお君にプレゼントが付いてきました。

06041701.jpg

キャットニップ~。 またたびデス。






06041702.jpg

おっ!始まった!!





06041703.jpg

あ~あ、こりゃスゴイ。




06041704.jpg

焦点が合ってません。完全にラリってますがな。
これって多頭飼いだったりすると、取り合って大喧嘩!とかになるのかにゃ~???

そちら側

本日(4/16)は、不肖ワタクシゆーきちの30回目の誕生日でした。
30歳です。
ついにそのボーダーを越えてそちら側の領域へ入りました



ということで、今日はスペシャル誕生日ということでスペシャルディナーを
頂いてまいりました
お店は『リストランテ・ヒロ』。 イタリアンですがな~
お料理はやっぱりどれも驚き&美味しいで大満足




それに・・・お店よりこんなサービスが。
06041601.jpg

お皿にメッセージがっ




そして、
06041602.jpg

最後のカプチーノがこんなことに




とどめに花束も登場して、レストラン内で連呼される『おめでとうございま~す!』
06041603.jpg


いやぁ、思い出に残る30歳の誕生日になりました。
また40歳の時もよろしくね~(図々しい?)

視線

誰かが見てる・・・




何か視線を感じるわ・・・





何なのっ!?





06041401.jpg


あ?





06041403.jpg


・・・・





06041402.jpg


・・・・はぁ、かめお君か。





06041404.jpg


お願いだから、ストーカーみたいに影からジットリ見るのやめてもらえませんかね~



バリたん

先日CELICAさんが遊びに来てくれました。もちろんバレリーさんも一緒に♪


06041501.jpg

もうすっかり落ち着いた『オトナなドーベルマン』なバレリーさん。
おっとりしていてホントいい子



06041502.jpg

でも相変わらず『仲が良い』とは言いがたいお二人さん。。。。
顔を背けあってます。


06041503.jpg

ジーナさんなんて一人ソファの上で偉そうだし



06041504.jpg

あ~、ガウガウとウルサイ


CELICAさんからもいろいろ考えさせられる話をたくさん聞きました。
う~ん・・・・そうね、ワタシもちょっと考え直そうかなぁ・・・(なんのこっちゃ!)
CELICAさん、ありがとう。

許す!


フツーに椅子に座ってうたた寝してるかめお君。


06041301.jpg




っだあぁぁぁ~!かわえぇ~!!




写真を撮ろうとすると露骨に嫌な顔をするとしても、
ワタシを餌出しマシーンだと思っているとしても、
自分がこの家の頂点だと思っているとしても、
ドコでトイレしようと僕の勝手さ♪と思っているとしても、
もう、許すっ。 何しても許すっ!
あ~、かわえぇ~

雨ってやーね

雨が降ったり、風が強かったり(近所は畑が多いので、風の強い日は土ぼこりが激しい)で、
『いつ洗車したらえーねん!?』とイライラしているゆーきちデス。。。


お散歩に出ても途中で雨が降り出したり、ジーナさんもふて腐れてます。
06041101.jpg

遠い目。。。





もう4月なのに毛布をみつけてはもぐりこんでいます。
06041102.jpg


っていうか、それアンタの毛布じゃないし・・・出てきてちょーだい


穴掘りとカフェ

今日の休日はミッションがありました。

前日の夜にvery veryさんのHPに『明日カフェチャレンジをする』と豪語して
しまったのれす・・・



ジーナは言わずと知れたガウガウドーベル。
その昔、オシャレなドッグカフェに行った際も散々ガウガウしまくり、
ゆーきちとしゅんきちは交代にカフェ飯を文字通りかきこみ、たった15分で
撤退した覚えもあります

でもあれから3年。 
少しはオトナになったはず。
私たちとジーナの絆も深くなったはず。
・・・・もう一度やってみよう、と思い立った訳なのれす。


狙いは駅前のセガフレード
あえてドッグカフェは外しました。
なぜならジーナさんはワンコを見るとガウガウになってしまうから~
なので、フツーのカフェのオープンスペース席を狙います。


でもその前に、ジーナさんをクタクタに疲れさせねばなるまいっ!
ということで、いつもの荒川堤防へGO。


VFSH0059.jpg

今日も穴掘りに精が出ます~



VFSH0060.jpg

全速力で無意味に走り回ったりもします



VFSH0063.jpg

天気もいいし気持ちいい





さてさて、いい加減疲れて(ワタシが)やっとのことでたどり着いたカフェ。
ジーナさん、いい子に出来るのか・・・
VFSH0064.jpg

ジーナ「まあ、それなりにね~

VFSH0066.jpg

ジーナ「あら、さっき向こうに居たフレブルちゃんにガウガウしたことは内緒よ



VFSH0067.jpg

・・・やっぱりカフェは無理なのかねぇ、と色んな意味でグッタリしたゆーきちでした。

取り合い

段ボールひとつを部屋に持ち込むだけで、この人達は大騒ぎ。


06040801.jpg



散々取り合いをした挙句、かめお君が強引にGETしてました。

っていうか、それでいいの~? 寝にくそう~。。。

穴掘り

そーいえば、昔飼っていたMIXのワンコはよく穴を掘って大事なものを
埋めたりしていたけど、ジーナって穴掘らないよなぁ・・・と思っていたのです。
ジーナって穴を掘ったことあったっけ?って。
っていうか、ドベさんは穴掘らない?





でも今日はずっと穴掘り。穴掘りDAY。

06040701.jpg


掘って、

06040702.jpg


掘って、

06040703.jpg


10メートル弱は掘り進んでいました。
しかも最後のほうは前足で掘るのがもどかしくなったようで、
口をショベルカーのように使い、土をくわえは吐き出し、くわえては吐き出し
掘り進む~♪♪♪


穴掘りの原因はたぶんモグラさん。
モグラさんとの対面は果たせなかったようで残念やね。







06040704.jpg


頑張った証拠に鼻も剥けてます。。。。
そこまでして掘らんでもええや~ん。。。

新しいおもちゃ


100均で発見した柔らかボール。
こんなん30秒で死亡かなぁとも思ったのですが、
結構上手に遊んでいます。

06040301.jpg


尻尾プリプリでニコニコ~


綿出し遊びだけは止めてね~

子供と桜と。

今日はゆーきちの兄一家が新居を見に遊びに来てくれました

3人娘の姪っ子達とジーナの仲良し画像が撮れたらなぁ、と

思っていたのですが、下の双子(6歳×2)がジーナを恐がり泣き出して

断念・・・




皆でランチを食べた後、近くの川へ桜を見にお散歩。

06040101.jpg

この川は護岸工事をしていない、そのままの川。

そーゆーのっていいよね~

今日は暖かいからお花見客でいっぱいだ


06040102.jpg

一番の見ごろかな?



お散歩中にいろんなワンコにも会ったので観察していると、姪っ子達は

柴犬サイズまでは「かわいい~」と寄って行っていました。

う~ん、やっぱりデカくて、黒くて、落ち着きがなくて、すぐ吠える

ジーナは脅威の存在みたいデス~。 ごめんね・・・

でも上のお姉ちゃん(8歳)とは随分仲良くなりました。

ず~っと撫でてもらって2人でラブラブしてましたよ




06040103.jpg


兄一家が帰って、くつろぐジーナ。

一張羅を着たままデス





そして本日一番の功労者。
06040104.jpg

姪っ子達に追いかけられ、「シャーッ」と怒ってました。笑

かめお君が人間にシャーッ!と怒ったのは初めてかも。

よしよし、まだまだ元気だね♪


是非、また遊びに来てね

プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
