

侵略者

さぁ、寝ようかな~、とベッドに横になると現れる侵略者。


暗闇だけにちょっと怖いです~










060330.jpg



「一緒にベッドで寝たいです~」らしい。


だめだめ、ジーナさんは床に自分のお布団があるでしょう!?と
諭して寝るのですが、朝起きるとなぜかベッドで一緒に寝てるジーナさん。
夜中にこっそり登ってきてるらしい。。。
気づかないワタシもワタシだな・・・




暗黒卿



最近よくある風景。




「いや~ん、前見えない、見えない、見えないぃぃ~!!!」と


ジタバタしているジーナさん。






06031902.jpg



・・・『ダースベーダー』みたいだよ




オコゴト



   「いつまで寝てるの!いい加減起きなさいっ!!」

   「ヒトのことはいいから、自分のコトをしなさいっ!!」

   「何度言ったら分かるのっ!?」

   「仲良くしなさいって言ってるでしょー!!」




ワタシがほぼ毎朝怒鳴っている内容です・・・・。
もちろん相手はジーナとかめお。
子供はまだ居ないのに、このヒステリックママぶりはどーなんだ!?と
我ながら心配になったりもします。
ああ、慣れってコワイ~・・・



電車恐い!

今日は久しぶりに荒川でお散歩。
ジーナとてくてくと相当な距離を歩いてみました。
ボール投げもたくさんして、大満足~☆

06032501.jpg



でも電車が来ると大変!
大きな音がダメなジーナさん、ゴー!!!という音に相当ビビり
ワタシを盾に隠れ、キョロキョロと挙動不審に。
いまだに音響シャイなんだねぇ・・・・



06032502.jpg

堤防にはツクシがいっぱい。
でも食べごろは過ぎてるね。残念。(←シュフっぽいな~)



行動治療

今日はジーナさんの病院Day。
今回からはちょっと趣向が違う方向へ治療が進みます。
なんと・・・新薬登場です。
そう、精神治療デスよ。
安定剤のようなものを処方してもらいました。
不安感を取り除くお薬のようです。
とても弱い薬なので、だんだん聞かなくなったりもするらしいのですが
ジーナにはどう効くのか・・・不安でもありますが興味深かったりもします。
病院の先生はいつも
「この子は賢いね、頭のいい目をしてるよ~。人の表情をすごく読もうとしてるよ。
普通の犬は人間の2、3歳の知能があるって言われてるけど
この子は幼稚園児くらいの知能があるわよ!」と言ってくださいます。
・・・ホントかな。笑  
確かに妙に話が通じたり、騙しあいをしてるな~、と思うことは多いけど。
そして、なんと言っても甘えたさん具合がヒドイので、それが不安を
増長させているんだとか。
ん~、確かにヒドイ甘えたさんですよ、この犬は。
病院でもワタシに飛びついたり、寄り添ったり、お腹見せたりとベタベタ満開。
嬉しいような、悲しいような。 甘えっぷりが高じて痒いなんてやっぱり
かわいそうだしねぇ。

という訳で、いよいよ行動治療の方へ入る模様。
ワタシもいろいろ努力しないといけないコトも出てくるでしょう。
望むところダス!
ジーナ、一緒にがんばろーね♪

ルーシーちゃん!

ぷーままさんのHPより転載。

東京都練馬区関町付近で綺麗なサルーキーさんが行方不明になったそうです。
マンションのCMでスーツを着てしゃべるサルーキ-、あのコです。
目撃情報等、些細なことでもご連絡いただけると助かります!
宜しくお願いします!!



「3月20日の夕方、鍵のかかっていない窓を開けて脱走して未だ
行方不明となりました。
住所は練馬区関町北。西武新宿線の武蔵関近くです。
近隣の公共機関への連絡はもちろんのこと、埼玉県まで連絡を
しましたが、目撃情報すらありません。
遠くて、全然関係のない方もいらっしゃると思いますが、
都内の方、またはこのお近くに知り合いの入る方がいらっしゃいましたら、
お伝えいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。」




image2.jpg

綺麗ね~




まあ、可憐な野花たち!



06032001.jpg


紫やら白やら小さなお花が綺麗ですね~





・・・ってコレ、ウチの庭です。
ああ、ついに雑草が。
草取りってヤツをやらなくちゃいかんのですね?
うう~ん・・・・・

やっと・・・

前回の通院の時の話。

ジーナさんのアレルゲン検査で、ストレージマイト(貯蔵庫ダニ)が
グレーゾーンだった話から
「お家でフードをどうやって保管されてますか?」と聞かれました。


えっと・・・

袋のままです・・・・恥。

しかも、開け口を閉じるピンをしょっちゅう無くしてしまい
袋の口が開けっ放しのことも多いです・・・・大恥。

いや、わかってます。
ドライフードが高温多湿によって酸化することも知っています。
でも、コイツは15キロのフードを1ヵ月ちょっとで喰いきるのです。
だから、1ヶ月やそこらで酸化なんて・・・とナメていました。
すみません。

ちょうどこの診察の日の午前中、先生は犬の皮膚の講習会に出席されて
いたらしく、そこでタイムリーなことにストレージマイトが袋のまま
放置されていたドライフードから検出された話があったようです。
というわけで、「あまり多い話じゃないみたいだけど、そういう事例が
あったらしいからフードストッカーの購入、考えてくださいね」と
言われましたのです。





という訳で(前置き長っ!)
06031901.jpg

購入。13.5キロ入りデス♪


でも・・・・
今日、新しいフードを20キロ頼んじゃったよ・・・
ダメじゃん。入らないじゃん・・・
だって、20キロが超お買い得だったんだもん~
あ~、安さに負けた。
ごめん、ジーナ。 せっせとフードを食べて減らしてね。。。

光るヤツ




しゅんきちが新しい携帯を買いました。



VFSH0023.jpg




あ?

au???

ウチはボーダフォンのはずなのに・・・???




彼は2台持つそうですよ、奥さん!

この上なく怪しい行為ですわよねぇ~、奥さんっ!笑

まあ、ボーダフォンの契約が切れない上にどうしても欲しかったから

らしいですけどね。

じゃあ~

ワタシも何か買ってもらおうっと♪




かめおのトイレ

そうそう、最近発見したのですが



かめお君がおトイレをした後はすぐ分かるの





いい子のかめお君は、ちゃーんとシーツをたたんでくれるもんね


060317.jpg



ほらね、このとーり

マナーもばっちりだね





・・・というわけで、

結局ジーナのトイレでもへーきでおトイレするようになったかめお君。  
猫としてどうなんだろう・・・







独り言

超ワタクシ事なのですが、


最近、ど~も腐ってました、ワタシ・・・


寝ても覚めても腐ってました。


ふと「どれくらいの間、自分は腐っていられるか」と思い、


自己記録更新をも考えましたが、


その前に腐ることに飽きました・・・・っていうか、疲れた。






さて~




また明日からがんばろ。

自分に甘えるのだけはやめよ~っと!



いただきま~す



さて~



本日のディナーです






・・・・・・・・えっ?





06031201.jpg



をいっ!
これは、どこから食べたらいいんでしょうか・・・






いらっしゃいまし

渡し物のついでに、ペタママをランチにお誘いしてしまいました。
汚い部屋のままでごめんなさい~。
(いつか片付けよう、って恐い言葉だね・・・)

06031101.jpg

たおちん、いつものようにオトコマエ~
・・・パム、すごい笑顔だね。



06031102.jpg

でもこんなに美人さん顔を持ってたりするのよね
将来有望だわ♪


06031103.jpg

そして超ウマなケーキも頂いちゃってスンマセン。
残りも今晩早速平らげちゃいまいしたよ~



ちょっと寒かったけど夕方の公園でも遊べたし、たのしかったね~
06031104.jpg

でも・・・次回の課題は
『パムとジーナ、もっと仲良くしましょう』です。
ワンワン、ウガウガ、うるさいね~ん




縫合その後




アゴを縫ってから2週間ちょっと経ちました。

抜糸も痛くなかったし、引き攣れる感覚もなくなりました。

もう大口あけてアクビしてもヘーキ





060308.jpg


でも傷跡はバッチリ残ってます~。あはは。


っていうか鼻の穴丸見えや~ん。あはは、は。




悪夢がよみがえる

また、です。

そう、アレですよ、アレ。




・・・誤飲です。




今回のブツは例のはみがきガム。
ジーナが独りでお留守番の時には絶対与えてなかったし、
今回も監視しているつもりでした。
でも、やっぱり『つもり』なだけだったんですね。
「はっ!!」っと気づいたときは最後のひとかけらしかなく・・・



時間は夜の11時。
病院に連れて行くには遅すぎる。
んん~・・・・と考えて思い出した!

ペタママだっ!!
たしか昨日、パムちゃんがボールを誤飲した時、台所の塩がなくなるほど塩を食べさせて、
みごと吐かせたって言ってた!!

そうだ、塩だ、塩っ!!!
そういえばジーナが小さい頃にも塩を山ほど食べさせて吐かせようと
したことがあったけど、あの時は量を食べさせる勇気がなくて中途半端に
やめちゃったんだよな・・・
でも、お腹の中に留めておくとどういうことになるかは、よぉ~く分かっている!
一か八かなら、思い切ってやるしかないわ!!


ということで、ジーナの口に無理やり塩を押し込むこと5回ほど。
ジーナさん、涙目になりながらいつもの『ゲーゲーポイント』までダッシュ。
(※ゲーゲーポイント=ホットカーペットの上
死にそうな顔で散々吐きまくり、みごと全てが出てきました~

あ~、ほんとによかったよ。
また切腹かと冷や汗かきました。
ジーナも、塩を口に押し込まれるのがわかっていて、それでも逃げずに耐えてたのは、
本当に偉いと思う。
っていうか、その前にいらんものを飲むな、と言いたいけど。。。
このイジキタナイ根性は治らないんだろうな~・・・


ヒトシゴト


風邪気味なのを押して、散歩に出たら
帰りがけに川へダイブして泥だらけになったジーナさん。
おかげで『シャンプー』という仕事が増えましたよ・・・


最近暖かくなったから泳ぎたくなったのかな?
ウソウソ、このヒト泳げません


060307.jpg


でもサラサラになったし気持ちいいね

極楽、極楽





頂いたお花があったので(しかも2輪のみ)



06030502.jpg



バラ風呂~

気分の問題だけだろうけど、きもちいい~ですね

どーする!?

色々工事が入り、だいぶ形になってきた我が家。

でも、ただひとつ未だ決めかねている場所がある。



それは・・・・庭。

06030301.jpg



こんな小さな庭デス

軽自動車を一台停めたらいっぱいになってしまう程の小さな庭。
・・・どう使ったらええねん

とりあえず植物を育てる能力はゼロなので、木花を植えたりするのは無理。
お客様用の駐車場にしては小さすぎる。
「ここでダチョウを飼いたい」と提案もしてみましたが、あえなく却下されちゃったし。


んん~・・・何かいい案はないっすかねぇ。

うきうき♪

まだまだ食事療法中のジーナさん。
おやつはサツマイモだけなので、ガム類も食べられない。
そんな生活が4ヶ月も続くと、ピカピカだったジーナの
歯にも歯石が・・・


いか~ん!これはいかんっ!




ということで、

06030201.jpg


ラテックス製のはみがきガムを買ってあげました。
チョコミント味なの
相当嬉しいらしく、ずっと尻尾プリプリしています。



06030202.jpg


なんだかチュッパチャップスみたいだね~

プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
