

続・ダイエット

また懲りずにダイエットを繰り返しているゆーきちです。
この1年、ダイエットをしたりリバウンドしたりで
現在は痩せ期より
プラス5キロ。


・・・まず~い


更に来週には社員旅行でまたビーチ出陣の予定が・・・汗。

このたるんだ背中!
この乗っかっているお腹!
この丸い肩!

・・・公害間違いなしデス。



ということで
06013101.jpg


買ってみました。トレーニングウエア


幸いにして家から5分のところに公営の激安ジムがあるのデス。
でも買って満足しているワタシ。
そして旅行は来週じゃん?

・・・計画性ないね~

ご苦労様でした

昨日の荒川の帰り道、チャリでジーナと走っていたら






       ぶちっ







 ・・・・と、にぶい音がしまして

06012801.jpg



2年半使い込んだカラーが事切れました。
とっても気に入って買ったカラーだったのですが毎日のチャリ散歩で
相当消耗してしまったようです。
キミはよく頑張った!ご苦労様でした。






という訳で、

06012803.jpg



2代目購入。
キミも頑張ってくれよぅ~!

しかし、チャリ散歩中にカラーがブチ切れるってめっちゃ焦ります。
しかも交通量の多い通りだったもんですから、超焦りました~。
皆様、お気をつけあれ・・・

今週の課題作

さて週末は恒例のお裁縫。。。

今週の課題作は前回に引き続きリメイク。(っていうかずっとリメイクでしょうに)

06012705.jpg




とりあえず袖口のリブを切り取って短くした袖に付けて
おなか周りを刈り込みました。 以上。それだけ・・・
でも私の精一杯です~

06012706.jpg


ギャルっぽい鮮やかなターコイズブルーを選んだつもりなのに
しゅんきち曰く「大阪のおばちゃんみたいや」やって。
う~、そう言われると確かに・・・ぬ~ん。

初めてのドーベルマン♪

今日は暖かいから早めにお散歩に行っちゃいましょ~♪と
荒川までチャリ散歩。




で、土手をジーナとブラブラ歩いていると、出会ってしまいました☆
引っ越してきて初めてのドベさんっ!
06012701.jpg


あら、ボケちゃった・・
アンリ君、2歳の立派な男の子!
可愛い可愛い、遊び好きな男の子でした^^
連れている飼い主さんもステキなダンディーなオジサマ。
いつも思うのは・・・・ドーベルを連れている方は一味違う!ウンウン。
同じワンコを飼っているというだけで、知らない方とお話が出来たりするのって、本当に面白い出会いだな~と毎回思います。
またアンリ君と会いたいなぁ~



06012702.jpg

土手で威風堂々なジーナさん。




06012703.jpg


でも後姿はなぜか情けないジーナ・・・

椅子取りゲーム

今更ですが、引越の疲れが出始めたようなカンジのゆーきち。

ブログも1週間さぼってしまいました~。すんません。

さて、今日からまた頑張ります








そうそう、我が家のソファは3人掛けなのですが

060128.jpg


こんな状況なので、人間二人で椅子取りゲーム状態になります。

今日は私がGET! いぇ~い

日照権


朝から『日向争奪戦』を繰り広げていた二匹。








060122.jpg




結局『日向協定』が結ばれ、仲良く日光浴をすることにしたらしい。

いい子達だ


リメイクをがんばる

ジーナさんの長袖着用命令のため、先週から奮闘しているゆーきち。
先週は裾の処理を間違えたため、超キツくしてしまった洋服を
今週はお直し。

060121re1.jpg


とりあえずこんなんで勘弁してください。
見た目より利便性重視です・・





で、ぷーままのアドヴァイスにあった『140の子供服』もゲット!
ヴォンダッチの可愛いトレーナーがセールだったのら♪

060121re2.jpg



で、ぷーままのブログを参考に真ん中をぶった切ってとりあえず試着~♪

・・・・・

・・・・入りませんでした


同じ140でも小さめだったみたい・・・
うう~、今度は160くらいのを買ってみよう。
リメイクの道は険しいよぅ

至福♪



本日のおやつ~

060121oyatsu.jpg



たまらなく至福の時デス。
週末はダイエットを忘れよー


週末でよかった♪

今日の関東は大雪。
平日なら出勤に四苦八苦するのだろうけど、今日は土曜日。
せっかく降ったなら楽しんじゃいましょう~。




060121a.jpg


いつもの川も真っ白デス。
今日はカモさん達も多いねぇ。




06012103.jpg


鹿のように飛び跳ねたり




061201c.jpg


おしっこしたり。
ジーナさんも雪を堪能してるようです。
(この後、雪をバカ食いしてましたし・・・・)



06120105.jpg


私の足元。
新雪のところは15センチくらいあったんじゃないかな?




06120106.jpg


ジーナさんの足跡はプリティ~。



06120107.jpg


誰かが作った雪だるまに遭遇したり。


たま~に降る雪だから楽しめるんでしょうね^^

これ、な~んだ?

新居へ引越すにあたり、いろいろ家具なぞも買い換えました。

その中のひとつがコレ↓
コレなんでしょう???

06012002.jpg



実はコレ、かめお君のおトイレです♪







蓋を開けると~、

06012001.jpg


こんなカンジ。
2部屋に分かれていて、1部屋にはおトイレ、もう1部屋は人工芝の
絨毯が敷かれていて肉球についた砂を落とせるようになっています♪
なんてゴージャス!
かめお君はついに一家の主です。




でもそれもこれも、ジーナさんが猫砂を食べてしまうが故。
トイレを設置するスペースを、ジーナが届かない高い場所にどうしても
作れなかったのだ。
ジーナが砂をいじれないトイレはないものか、と探していたら
こんなゴージャスなトイレに行き着いてしまったのら。
まあ、でもこれでジーナとかめおが仲良く共存できるなら仕方ないでしょう。

とりあえず・・・ジーナ、壊すなよっ!

雄叫び


ジーナさんはシャラポワさんが嫌いらしい。

彼女がプレイしている画像が流れると、めっちゃ吠える。笑

確かに彼女の雄叫びは犬っぽいデスね^^



平和

昨日は久々に以前通っていた公園へ。
懐かしい面々と思いっきり走り回り、本当にうれしそうなジーナさん。
チャリ散歩が主流になってから、自分で好き勝手に走れるということが
少なくなったからかな? たまには必要かもね~。
大好きなグローネンのたお君の妹分、パムちゃんとも初対面。(ゴル4ヶ月♀)
・・・結構たくましいパピーです。全然物怖じしないし。笑
いいオトモダチになってくれるといいなぁ~


そうそう、公園に行ったとき和犬2匹にすごい勢いで吠えられ追いかけられた
ジーナさんですが、鼻に皺をよせて
「やんのか、ゴラァァァ~!!!」状態だったのにも関わらず、
「ジーナ、ダメだよ。あっちへ行こう!」と言うと、吠える犬たちを無視して付いてきてくれました^^
そうそう、喧嘩はダメだよ~。 平和に行こうね~☆

針を持つ

唐突ですが、ワタクシお裁縫というものがとっても苦手です。
なのに、ウチのハゲ子さんに長袖着用命令が出ているので仕方なく
針を持つ羽目になりました。
だってドベさんに合う長袖の犬服なんてないんだもんっ!涙
なんで売ってないんだぁ~・・・



とりあえず、自分の服をなんとかジーナ用にリメイクしてみました。
・・・疲れた。
2着を直すのに3時間ちかくかかったんちゃう?
肩凝った~目が痛い~背中も痛い~・・・
06011501.jpg


しかもやっぱり出来上がりはイマイチだし。
素人には難しすぎるよ、犬服!
着心地悪いだろうな・・・ジーナ、ごめん。
誰か私に型紙ください・・・

長方形

なんかさぁ~

これさぁ~

変じゃない???

06011402.jpg


妙に長方形な猫・・・・でぶ?









06011403.jpg

ほっといてくれニャっ!

行列

ほんとに最近、お野菜の値段があがってますね。
「でもウチは産地直売所で買うから平気さ~♪」なんて思ってました。
ところが、皆考えることは同じのようです。
12時開場の直売所に、12時半頃行ってみたら入場制限が行われてました・・・
いつもは閑散としているのに~!
レジも長蛇の列。20分は並んだでしょうか。
商品を返して帰るのも面倒になり、大人しく並んだ私。
自分でも珍しい、と思いました。



こちらが戦利品↓
06011401.jpg


白菜200円、大根120円、人参100円、高菜130円・・・・。
やっぱり葉っぱモノの高菜は状態が悪いですね~

続くカイカイ

引越の2日目、片付けの合間をぬってジーナの病院へ。



いまだ続くカイカイ症状。
疥癬の注射を3回打ってみて、改善されないようならアトピーかも、
ということで検査・投薬が行われる予定。
今回は2回目の注射です。



それにしても・・・
掻きすぎてだいぶ薄毛になってハゲ散らかしてきたジーナさん。
「このハゲ!」と呼ばれるようにまでなってきました。(呼んでるのは私だけど

薄毛やハゲはこの際いい。
とにかく今は痒いのだけなんとかしてあげたいデス。


06011202.jpg


両前足を集中的に掻いてしまうので「長袖を着せてください」と言われました。
とりあえずゆーきちの着古しのトレーナーの袖を切って着せてます。
・・・ロードオブザリングにでも出てきそうな格好だね。笑

フォ~・・・って





同僚がオークションで購入した『黒ひゲイ』。

06011201.jpg



ナイフを指すたびに「セイセイ」「バッチコ~イ」「オッケィ~」の声が出る。

結構盛り上がりますよ^^
・・・2回くらいで飽きますけど。



お引越終了

やっと新居での生活がスタートすることが出来ました。
いやぁ、疲れました・・・
片付けても片付けても段ボールの山。
『とりあえず』で片付けるのは簡単だろうけど、
『この際だからキッチリ』と片付け始めたものだから
いつまで経っても片付かず・・・でもとにかく終わりましたよ





で、人間が必死に片付けている間のヤツらの姿・・・

060111.jpg


・・・なぜか頭に来ます




でも、ひとつ発見。
ジーナが依存しているのはしゅんきちでなくゆーきちらしい
ということが確定してしまいました。
ゆーきちが他の部屋へ移動するとジーナも後をついて移動。
扉をしめて締め出したりすると、扉のむこうでずっとピーピーと鼻笛を
ならしてるし・・・
しゅんきちが居てもゆーきちが居なきゃダメらしい。


・・・・はっきり言って迷惑デス。
「あなたの気持ちは嬉しいけど、でもいいお友達で居たいの。」
とでも言いたい気分です。ホントはちょっと嬉しいけどね^^

お引越~


いよいよ明日はお引越です。
一番心配だったお天気も雨は降らなさそうです。
ただ極寒のようですが・・・
ファンヒーターを抱きしめて作業をこなしていこうと思いまふ。




新居のネットの環境が整い次第、またブログ等も更新していこうと
思っていますが、いつ整うのかは・・・わかりません。笑
ケーブルさん、ヨロシクお願いします~




ということで、これから新居にお塩でもまきに行ってきます~

今年もよろしゅう~

皆々様、あけましておめでとうございます。
本年も@jeana-cameoをよろしくお願いいたします~☆



という訳で、本日名古屋より戻ってまいりました~。
といっても一泊だったのでバタバタでしたが。

06010101.jpg


途中のサービスエリアでパチリ。
道中でも名古屋でもジーナさんは相変わらずガウガウ・・・






かめお君は車の中でも好き放題。
06010102.jpg


ちなみにこの時140キロ出てます・・・
ジェットコースターの最前列というところでしょうか?



でも最後は
06010103.jpg

腕の中でスヤスヤ~。
かわええ~♪♪♪
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
