

お世話になりまちた。

やっと、やっと、や~っと、年賀状を書き終えました。

投函は30日になるので元旦に届くのかわかりません。

遅れて届いてしまったらゴメンナサイ~




ジーナ家は31日未明から名古屋へ帰省する予定デス。

なので、年内投稿はこれが最期かな?




みなさま、今年一年お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いしますねん♪




寝ぼける。

そういえば今朝方、ジーナと遊びながら目を覚ましました。

ふと気付いたら真っ暗な部屋でジーナと遊んでいたのです。

我に返り 『あらら、また寝ぼけちゃった。ごめんね。』 とジーナに謝って、

お布団に戻りました。

ジーナも慣れたモノで一緒にお布団に戻ってきました。




ゆーきちは、よく寝ぼけます。

かるい夢遊病くらいの勢いです。

この前は朝起きたら床一面にビニール袋がばらまかれていました。

確かにビニール袋をばらまく夢を見たので、自分の仕業だと分かり黙々と片づけて

いたのですが、しゅんきちはなぜかジーナを叱っていました。



私の夢遊病のとばっちりを一番受けているのは、たぶんジーナなんだろうな。

ちょい嬉し!

帰宅して~、

大急ぎで着替えて、

ジーナとお散歩。

帰ってきたら、

ジーナの足を洗って、

人間用の晩御飯の準備をして、

かめお君&ジーナのご飯の準備もして、

人間の夕食。

ジーナの体拭いて、お薬つけて、

汚れた食器を洗って、

明日のお弁当の準備(人間用)をして、

お風呂に入って、

髪の毛を乾かし、肌の手入れ。



しゅんきちも寝静まった後、30分くらいが

ゆーきちのネットタイム。

以前は一人で画面に向っていましたが、ここ最近はいつも

足元にジーナさんがいる。

どうやら私が寝る時が自分も寝る時だと思い込んでいる模様。

あんまり長い時間PCをいじっていると

「まだですかぁ?」ってキーボードに顔を乗せてくる^^   かわいい~♪

一緒にベッドで寝るようになったからかな?

そんなことでちょっと嬉しくなるゆーきちです^^




※しゅんきちが居る時は上記の家事は手伝ってもらってます。 念のため^^






筋違い


ご不満顔のかめおさん。


遠慮気味なジーナさん。



VFSH0068.jpg






でも、その毛布はジーナさんのだし・・・・
かめおさんがご不満になるのは筋違いかと・・・

あ、いえ、いいんです。
どうぞお好きになさってくださいまし。。。。



どーゆー意味?


ボールで待てをしている時

VFSH0073.jpg





ご飯で待てをしている時

VFSH0074.jpg




この耳の差は何を意味しているのだろう~?
・・・・わからん。

とりあえず
皆様、メリークリスマスっ!


まいどあり~

昨日、不用品の引き取りにmiyukiさんが来てくれました。
引越のバタバタやらジーナさんの皮膚の件やらなんやらで
超バタバタしているゆーきち家。
「何のお構いも出来ませんが・・・」と申し伝えさせて
頂いていたとおり、本当に何のお構いも出来ませんでした。
っていうか、仕事が終わったのもギリギリやったし。
ご~め~ん~な~さ~い~・・・




カイザー君は残念ながらお留守番だったので、miyukiさんだけの
来訪でしたが、なんというか、すごいオーラの方でした~。
(ちょうど一年前にインターでちょろっとお会いはしていたけど、短時間だったし、
あまりお話も出来なかったし。)
ブログで拝見しているとおり、若くて綺麗でエネルギッシュで、何より話題の
豊富さがステキなmiyukiさん。
言葉遣いも丁寧で、『正しい日本語』を流暢に話される。
こーゆー女性ってホンマにいるのねぇ、とお口あんぐり状態のゆーきちでした。
というか、あんぐりすぎて用意していたカイザー君へのお土産、渡し忘れてるし!
ほんま、自分そそっかしいわぁ。すんません。
次回まで大事にとっておきます・・・


ドベさんの話もたくさん聞かせていただけたし、大変勉強になりました~。
新しいお家になったら是非仕切りなおしでご招待させてくださいね。
今後ともよろしゅうお願いいたします^^

ジーナさん脱走

引越の荷造りで休憩中のゆーきちデス。
おでん片手にPCいじってマス。
あ~、づかれだ。
もう今日は止めちゃいたいなぁ・・・





そういえば、さっきジーナさんは脱走しました。
大量に出るゴミを集積所に出すために玄関→集積所を何往復もしていたゆーきち。
ふと振り返ると、おばちゃんの連れた散歩中の柴犬が黒い犬と挨拶中・・・って・・・



あれジーナやないの!?


ジーナがおとなしく寝ているのをいいことに玄関も門扉も開けっ放しで
作業していたゆーきち。
知らない間にジーナさんが出て行ってました・・・汗。
焦って「ジーナ!!」と呼ぶと「はぁ~い♪」とご機嫌で帰ってきましたが。

あ~、ビックリした。




でも・・・・
私が捕獲した途端ガウガウジーナに早戻りして、さっき挨拶していた柴犬さんに
吠え掛かってました。
その豹変の仕様はなんなのだ!
あんたやっぱり、私に依存しすぎだよ・・・・

痒い痒い、その後。

昨日、ジーナさんが鼻っつらから出血しました。
以前からの膿皮症から掻き壊したようで、シーツやら絨毯に血跡が・・・
これはマズイ~、と病院へ。
ただ、いつもの病院ではなく皮膚専門医のいることで有名な病院まで行って参りました。


これまでの病歴等を事細かに話し(誤飲開腹手術まで)、1時間以上診察&お話して
いただいたのですが、どうやらアトピーの疑いが大の模様。
アトピーはいろんな要因が重なって起こることが多いのですが、ジーナさんの場合、
精神的な要因が大きいのではないか、との見立てデス。
精神的・・・・はあ・・・
相当な甘えっ子なので(病院での様子からバレました)、要は毎日の長時間の留守番のストレスもあるのではないか、と。
飼い主への依存心が高いというか、なんというか。
もっと愛情を欲しがっているのではないですか?というニュアンスでした。
でも、元々共働きゆえ留守番はどうしようもない。
いろいろな面からも飼い主側の生活を変えることは相当難しい・・・


でも・・・先生も私も気になったのは痒がるわりには体的な傷みが少ないこと。
今回のように掻き壊すことは度々あるが、まるまる一日掻いているにしては
皮膚はそれほどヒドイ状態にはなっていない。
湿疹もないし、腫れもない。
ということは・・・留守番の間は寝てる?
私たちが帰ってきたら掻いている?
もしかしたら掻くことで気を引こうとしてる?
・・・やっぱりそんなストーリーが出来上がりそうです。。。
留守中の様子を一度ビデオにでもとって掻いているかどうかチェックしてください、
と言われました。笑



あと、顎の下にひどいニキビがあり、それも痒みを誘っている様子。
手術後ということでステロイドは今は使えないので、とりあえずその
ニキビの撃退からはじめることになりました。
今後はジーナの体にとって必要最小限のステロイド剤の量を探し、ステロイドを
継続していく、ということになりそうです。
いろいろ選択肢はありますが何よりも痒みを抑えてあげたいし、精神的部分の要因が
大きいのであれば、その部分が安定していけばまた違った結果が得られるように
なるのではないか、と期待しています。
上手くいくといいんだけど。




しかし、てっきり甘やかしすぎかと思っていたら愛情が足りないですって。
・・・これ以上の愛情って・・・汗。
ジーナが満足するほどの愛情、私は与えることが出来るのでしょうか?
ちょっと自信が・・・
これ以上って具体的にどういうことなんだろう・・・
たぶん甘やかすのと、愛情を与えるのとは違うことなんだろうし、
む~・・・難しい。


っていうか、膿皮症じゃなかったのね・・・


ブツブツ・・・

引越しの日取りが決まりました。
1月7日です。
もう~、バタバタですわ。



そんな中、なんとか暇をみつけてゆーきちは美容院へ行ってきました。
ここの美容院はやっと見つけたお気に入り。
顔かたちや私の性格を熟知してスタイリングしてくれる美容師さんがいる。^^
でも・・・彼は超辛口なのデス。
ズボラな私を見るたびに
「なんで手入れしないの!安い女に見えるよ!」とか
「ヤンママかと思ったよ!」と言いたい放題・・・泣
でも腕は確かだから、と通っているのですが
ゆーきちは毎回思うのです。



チビでデブで胡散臭い髭のアンタに言われたくないゾ!


でも小心者の私は口には出さずおとなしく通ってます、はい。

・・・・・




わかってます。



かめお君は王子様です。

何をされても構いません。





でもさ・・・・




こーゆーのを見るとちょっとショック!

051211.jpg



新しいお家の図面を座布団にっ!?
ちょっとヒドすぎやしませんか・・・・?

・・・あづい。

最近ゆーきちはジーナさんと寝ている。
もともとはベッドに乗ることすら禁止されていたジーナさん。
寒くなってきたのもあって、なんとな~くさりげな~くベッドに登ってくるように
なってしまった(^^;
引越ししたら寝室は犬猫出入り禁止にするつもりだし、期間限定で一緒に寝るのも
アリかな、と思い黙認しています^^





が、問題がひとつ。





ゆーきち、熟睡できません!!

そりゃそうだ。
左をむけばジーナ、右を向けばかめお。
ぎゅーぎゅーに寄り集まって寝てるんだもの、寝疲れもするし、体も凝る。
それに・・・暑いっちゅーねん。
犬も猫も人間より体温が高い。
ヤツらの体温でいい加減暑くなってきて布団を剥ごうにも、ヤツらの
重みで布団が動かないし~!!!


ジーナとかめおは共謀して私を蒸そうとしているらしい。
このままだと・・・・引っ越すまで寝れないってことね。

しまっちゃうぞ~




引き出しの開けっ放しには要注意。



こんなことになってしまいます。。。。


051207.jpg


お野菜




今度のおうちの近所は畑がいっぱいなので、お野菜の直売所もたくさんある。


ちょっと嬉しくなり味見がてら買ってみた、聖護院大根と新ジャガ、さつまいも。






051203.jpg

ちょっとちょっとかめお君、菜っ葉を齧るのは止めてください~。




味も濃くておいしいお野菜でした^^

不用品の件

ええっと、不用品の譲渡ですが、

①ペットサークル
③スチームバギー

この2点はご予約が入りました~!いぇいっ!早っ!
ので、現時点では②のコルクボードが残ってますのでよろしゅう~。




それから、また不用品が出次第UPしていきますので(犬関連以外でも)
チェケラッキョしてください♪


買っちまった・・・

ジーナさんが手術だ入院だとバタバタしている間に、実は
水面下である話が進んでおりました。






それは・・・








05120301.jpg


家購入。







大型犬を飼っている身。
そりゃ~、賃貸は肩身が狭いです。
で、なんとな~く内見に行って、なんとな~く「これくださ~い」みたいに
買ってしまいました。あはは、は。ちょっと不安。

もちろん資金もそれほどない(貯蓄超苦手)ので建売住宅。
ホントは床材とか壁紙とか、いろいろペット仕様にしたかったし、
そもそも古民家風な和風なお家が好みだったんだけど、買っちまったもんは仕方がない。 
でも自分達にしては不相応なくらい立派なお家だと思います。






それに、なんと言っても環境が良いのですよ!
05120302.jpg


すぐそばの小川。とってもキレイな水で鯉が泳いでました^^
水でパチャパチャ遊ぶのが大好きなジーナさんも大喜びだろうな~。
場所は今の住まいから北へ30分くらいのトコロ。
通勤も今までと変わらなさそうだし、コレは『買い』でしょう。




ということで年明けには引越しです。
また忙しくなるな~。
あ、不用品の処分も考えてますのでご希望の方はご連絡くださいまし。

たまらんにゃ~

本日、ジーナさんの抜糸が完了しました。
シャンプーは明日からOK、お散歩も再開してください、とのこと。

完治です。
手術から1週間で完治です。早すぎます・・・
脅威の新陳代謝を持つ血気盛んな女、ジーナ。
もうちょっと落ち着きというか、女らしさというか、そういうものが
備わってるといいのに・・・(お前が言うな?)






さて、本日のお題。
たまらない画像が撮れましたのでどうぞ。


続きを読む

ごはんを食べよう!

ジーナの様子が心配で、お昼休みも家に帰ったり残業もせずに帰宅したりして
格段に家ですごす時間が増えているゆーきちです。
ジーナとまったりもいいけど・・・お散歩も行けないし・・・
そうだ!ペタママを呼んじゃおう!と急遽お誘いしてお家でごはん♪
ちゃんとごはんを食べないと元気もでませんからね!




もちろんジーナの大好きなたお君も一緒に来てくれました~。
051130.jpg


退院まもないとはいえ、元気だけは有り余ってるジーナさん。
しきりにたお君に遊ぼう、遊ぼう!とアプローチしてました。
抜糸して全快したら本格的に遊んでもらおうね~。

あ、本日ステキなウ○チが出ました~♪♪♪(←バカ)
回復早いなぁ~!抜糸は金曜とのことです。
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
