

ただいま!おかえり!

5泊の手術&入院からジーナさんが帰ってきました。帰ってきちゃいました。

家につくなりドッタンバッタンと家中を駆けずりまわり、やれ水が欲しいだの、
やれトイレシーツを取り替えろだの、ウルサイウルサイ!!
ボールまで持ってきて「遊ぼう!」って、アンタ病人だろっ!?
病人はおとなしく寝てなさい!とハウスに誘導してもすぐに出てきて
私をじぃ~~~~~と見ている。
じゃあ、好きにしな~っと放っておくと、毛布をズルズルと自分で持ってきて、
私の居るキッチンの横で寝始めました。

05112902.jpg


・・・独りで寝るのがイヤだったのね^^


で、気になる手術跡ですが、こんな感じ。
05112901.jpg


おいたわしや~。


元気ありあり、食欲ありあり、ですが下痢だけは未だ凄まじい。
いつになったら固形になるのかなぁ~。


面会

昨日ジーナさんの面会に行って参りました~。

エリカラをバッサバッサ言わせながら猛突進してきたジーナ。
診察室で倒されましたよ、私。
でもその元気な姿にまた涙してしまいました。いや~、涙腺ゆるいね・・・


051128.jpg


↑ごきげんジーナ。生首っぽいわね^^




傷口はまだまだ痛々しいものの元気は有り余るようだし、先生が「早く連れ帰ってくれ」と
いうのもわかるわ・・・笑
食事も既に缶詰(消化にいい特別仕様のものらしい)をガツガツ食べているようで
お口が缶詰くさい~(*_*)
っていうか、どこまで行っても食欲は落ちないのね、ジーナさん!



明日まで注射での治療がしたいとのことなので、明日の夕方のお注射が終わったら退院と
いうことになりました。

嬉しいんだけど、嬉しいんだけど・・・・
ヤツが帰ってくる・・・・。
病院の帰り道は【ターミネーター】のテーマソングがアタマから離れませんでしたわw


あと・・・胃から出てきたブツも見せていただきました。
(グロ系なので弱い方は見ないでね)

続きを読む

悪い流れ

皆さんにご心配していただいてますジーナさんですが、
先生曰く「手術の翌日から立ち上がってよく吠えています」とのこと。涙
行きすぎなぐらいに回復しているようです・・・
手術後の先生の話では「1週間はお預かりしないといけないでしょうね」だったのが
翌日の電話では「一日も早く帰したい」になってました。笑
面会ですが「これ以上興奮させたくないので週明けまで来ないでくれ」とも
言われています。よっぽど迷惑かけてるんだろうな~
という訳で、月曜にでも会いに行ってきます。
皆さん、ご心配していただきアリガトウございます^^



先週は・・・
水曜日にお友達のペロちゃんが亡くなり
木曜日にジーナが手術。
金曜日には私が車でオカマをほり(泣)
土曜日は風邪をひき声が出ません。

うう~・・・・流れが悪いわ。
週末になんとか流れを取り戻してやるっ!!
来週は絶対いい週にするぞぉ~!!

そして切腹

下の記事でも書きましたが、今朝ジーナさんを病院に連れて行って参りました。


何を食べても吐き、水を飲んでも吐き、排便はタール状のものしかでないし、
こりゃ病院だな・・・と連れて行ったわけです。


で、バリウム飲ませてレントゲンを撮ろうにもバリウムが腸に通らず。
ってことは胃で詰まってる、ということで内視鏡で見ると十二指腸で完全閉塞・・・
胃の半分が水分を含んだダスターでイッパイだったそうです。
水分を含んだダスターは重く、とても内視鏡では取り出せず
結局開腹してもらいました。


病院に連れて行ったあたりまでは「自業自得だ、ばかやろー」と
思っていたゆーきちですが、実際開腹したその詳細を先生から聞くと
どんどん不安になり・・・・涙涙涙。
胃にあったダスターは腐り出しており、原型をとどめてないまで溶けて
いたそうです。おまけに腸にも異物があり、そちらはそちらで閉塞を
おこしかけていたとか。


どうしてもっと早く病院に行く決断をしなかったのだろう。
どうしてジーナがイタズラしそうなモノを遠ざけておかなかったのだろう。

色々考えてしまいます。
最近のジーナの誤飲の多さにもっと注意するべきでした。
オヤツ禁止で食事制限しているのだからひもじくて当たり前。
イタズラして当たり前。
もっと安全を見直すべきだったのに。
警鐘はあったのに。
猛省しています。




ジーナさんはどうやら1週間入院になりそうです。
胃と腸と両方切っているので回復にも時間がかかるとのことです。
はああ・・・・・




ペロちゃん、安らかに・・・


ジーナの心の恩師、ペロちゃんが昨夜息を引き取りました。



ジーナはなぜかペロ姉さんに頭が上がらなかったようで、
食べていた豚耳を横取りされても取り返せず見ているだけだったり
通りたい道にペロ姉さんがいるだけで通れずに立ちつくしたり
そんなことがポツポツと思い出されます。



喧嘩をして負けたわけでもなかったのに、変なの。
ペロ姉さんの姉御オーラでも感じていたのでしょうか。











東京に引っ越してきて、初めて出来たお友達のペロ姉さん&たお君。
年の近いジーナとたお君の遊びがヒートアップしてギャンギャンうるさくなると
ペロ姉さんが仲裁に入ってたっけ。





食べることが大好きで、人間用のケーキの箱に大きな顔を突っ込んで
ケーキをむさぼり喰っていたのがとっても印象的でした^^




















まだ5歳なのに。
まだまだこれからなのに。
またお鍋パーティーもしたかった。
秋が瀬公園でピクニックもしたかった。






ジーナが唯一認めた先輩犬。

















早すぎるよなぁ。













05112401.jpg





ペロ姉さん、どうか安らかに。



今回はマジやばい?

毎回毎回同じような誤飲ネタでイヤになってきたので、書くのを
止そうかともおもったのですが、他にネタもないので書いちまいます。




そう、またです。
今回はキッチン用のダスター
よくファミレスなんかでテーブルを拭いたりするアレです。
どうやら一枚まるまる飲み込んだ模様ですよ。だって破片が見つからないもん。涙
一昨日の月曜の夜の排便で1/3がズルズルと出てきて以来、そこからは嘔吐の嵐。
吐きに吐いても出るのは小さい破片ばかり。
昨日はやたら水を欲しがり、ガバガバ飲んでは噴水のように戻すジーナ。
これにはさすがに不安になり、いつも覗いているぱぷりかさんHPを熟読したり
(誤飲仲間のたもちんちんの話)、あれこれネットで調べたり。
でも不思議な事に食欲・元気は普段どおりなんすけどね。
今日は一度も吐いてないし、これで残りが排便時に出てくれればいいんだけど・・・


ジーナ!大っきいウ○チ、期待してるで!
               (虚しい叫びや~)





もうイヤじゃ。

ジーナさん、コレ何かなぁ~?



051122.jpg




ブラシ・・・だよね?
またやったんだね?
でもジーナの手の届かないところにあったハズよね?

・・・・かめおとジーナの連携プレーなんだね、きっと。涙

似てる・・・?

陽だまりのかめお君。

0511.jpg



・・・何かに似てる?







近寄ってみる。


05111.jpg




・・・・トトロ???

ペロ姉、がんばれっ!!

ジーナさんの心の恩師、ペロ姉さんの具合が思わしくないらしい。
今年の春に癌摘出の大手術を乗り越えたペロ姉さん、今度は腎臓に
何かを持っているらしく、さらには造血も上手く出来ない模様。
常に貧血に襲われ、お散歩もままならず、一時は立ち上がることも困難になったようだ。
で、とにかく貧血をなんとかせねばっ!ということで供血の協力にジーナさんも
駆けつけて参りました。



待合室で待つジーナ。
05111901.jpg



大人しかったのはこの一瞬だけで、
あとは終始ガウガウ~・・・涙。

05111902.jpg


・・・最近どうもガウガウ度がまた増してきているような。
甘くなりつつある自分(自覚アリ)が悪いんだけど、久しぶりに
恥ずかしかったデス。



同じく供血待ちのロットワイラー、ケンシロウさん(4歳♂)。
05111904.jpg


大きくて穏やかで落ち着いていて、ホントにキュートなケンシロウさん。
聞けば訓練も特にせず、躾程度のことを飼い主さんがやってきただけ、とのこと。
スバラシイ!というか、うらやましい・・・
犬を飼うのも才能なんだなぁ、とつくづく思いました。

ケンシロウさんは何故かジーナさんを気に入ってくれたらしく、アプローチに
余念がなかったのですが、人生振られ通しで、モテるということが
なかったジーナさんはアプローチにも気づかない素振り。なんて勿体ないことを・・・
しかし、ケンシロウさん。
よりにもよってジーナを気に入るなんて・・・もしかしてガウフェチ?笑





クロスマッチの結果、ジーナさんの血液は適合!
今日の輸血は↑のケンシロウさんの血液で行い、ジーナさんは次回以降ということ
になりました~。ペロ姉さんの血液はなかなか適合する型がないらしく
ペタママさんも困ってみえたのでお役に立てそうなのが嬉しいデス!
でも・・・こんなガウガウの血液、ペロ姉さんにいれていいんだろうか?とちょっと不安。


05111903.jpg


ペロ姉、きっと良くなるよ!
がんばって良くなって、また皆でおいしいモノを食べようね!
がんばれ、ペロ姉!!

今度は毛布

のど飴を食べたりガムを食べたり、挙句の果てには猫砂を食べたりした
食欲女王のジーナさん。
今のブームは毛布らしい。
毛布をチョビチョビとカミカミしている。




『くぉらっ!!』と怒っても

051120.jpg


こんな生意気顔をしている・・・

またお腹痛くなっても知らないよっ!!!

上下関係




ボクが上。ジーナは下。







051115.jpg



ボクはクッション2段重ね。

ジーナは床。

コレが定位置デス。



そっとしておいて。

日中バタバタと用事を済ませて帰宅すると、頭が痛い。
【なんとなく痛い】から、【割れんばかりに痛い】になってきたので
夕方からお布団に入ったゆーきち。



布団の中で「う~・・・」と苦しんでいると、心配をしたのか甘えたいだけなのか
よくわからないジーナがチャッチャチャッチャと爪音をさせて、ベッドのまわりを
ぐるぐる回る。
その度にしゅんきちが「ジーナっ!うるさいっ!ベッドから離れろっ!!」と怒鳴る。

・・・・お願いだからみんな、静かにシテクダサイ・・。


その後しゅんきちとジーナがお散歩に出掛けたので『やっとゆっくり寝れる~♪♪♪』と
横になったらそぉっと近づいてくる猫が一匹。
まさかアンタも私の安眠を・・・?
結局枕元でず~っとゴロゴロゴロゴロと大音量で喉を鳴らし、腕を甘噛みしてみたり
私の耳に手を入れてみたり。


結局一睡もお昼寝は出来ず、鎮痛剤のお世話になってしまいました。
ああ、ゆっくりしたいよ・・・・




051112.jpg

日向ぼっこかめお君。
昼間のかめお君は目がワニのようになる為『ワニたん』と呼ばれてます。

いくらなんでも・・・

アタクシ頭に来てます。
汚い話で申し訳ないのですが、そもそもは昨日のジーナさんのウ○チから話は始まってるのデス。



ジーナさんの排便は一日一回。
しかも今は療養食オンリー生活で、オヤツもあげてません。
だから量も少なめの一回のハズなのに、なんと昨日は6回も排便したのですっ!!
しかも毎回ちゃんと一回分くらいの量で。
明らかに食べた量より出した量が多いだろう、オイ。
何か食ってる・・・絶対食ってる・・・もしや・・・と予想はしていたけれど本日それが
確定してしまいました。





今日帰宅してみると、リビング中猫砂だらけ・・・


・・・アンタやっぱり・・・・・・
いやぁぁぁぁあああああ~~~


窓際にはかめお君のトイレが横倒しに落ちており(普段は出窓に設置)
排泄物も散乱している。
シンジラレナイ・・・あんた幾つよ!?
そりゃあフードの量も少ないし、お留守番用のオヤツももらえないから
ひもじいだろうし、暇だろうさ。
でも、でも、猫砂を喰らうなんて・・・(ToT)
来週からのお留守番、どーしたらいいのやら・・・・はう~・・



おもちゃ

最近のかめお君のお気に入り。





銀色のセロファン。
お菓子の包み紙デス。
どんなおもちゃよりこ-ゆ-どーでもイイ物の方がウケがいいのデス。
安上がりというかなんというか・・・ちょっと不憫に思ってしまいます。



ジーナさんコレクション

これから寒くなって服着用の機会が増えるであろうジーナさん。
でも夏に太りすぎたし、去年の服はもう入らないんじゃ・・・?と
不安に思い、ちょっと着せてみた。

VFSH0002.jpg

お出かけ着。これはOK。


VFSH0003.jpg

ダウンベスト。なんとかクリア。


VFSH0004.jpg

パジャマ用トレーナー。OK。


VFSH0005.jpg

普段着パーカー。着れるけど穴開いてるがな。


VFSH0013.jpg

色違い。OKかな?


VFSH0007.jpg

これも普段着。 これは余裕でOK。


VFSH0012.jpg

タンクトップ。 なんとか・・まだイケる?


VFSH0001.jpg

あかん、これはピッチピチや。アウト~


結局着れなさそうなのは1~2枚。
ダイエットは知らない間に成功してたんだね~。
これにカコつけて新しい洋服GETしようと思ってたんだけど
どうしようかなぁ・・・


やられた~

今日は名古屋で法事のため、朝早く出かけたゆーきち&しゅんきち。
ジーナ&かめおはお留守番です。
「夜には帰るからよろしくね~。ジーナ、いらんことすなよ!かめお、ジーナの監視
ちゃんとしてね~」と出掛けました。

で、今帰宅したのですが・・・
やられました。
久々です。




現場にはゆーきちのカバンが落ちており、カバンのポケットから引きずり出したと思われる
ペンや油とり紙、ヘアピン等が散らばっていました。
その中に・・・・
信じたくないことに・・・・ガム&のど飴の包み紙も散乱。
どうやら暇を持て余した黒い犬はガムやら飴やらを食い漁った模様。




半分づつくらい残っていたはずのガム&飴。
たぶん5~6粒づつくらいか?
キターー!!誤飲だよ~!!!
どーすんのよ、どうせ包み紙も飲んじゃったんでしょう?
どーすんのよ~!???
ああ~、お腹が詰まったら・・・開腹とか・・ああああ・・・・
カバンは飴の欠片でベッタベタだし床もベッタベタだし、ううう~



おっと、ジーナさんが『ウック、ウック』とエヅきだしてます。
第一波かな・・・
上からでも下からでもどっちゃでもエエからとりあえず出てくれ!!



新しモン嫌い

かめお君のフードを買ったついでにオヤツと『またたびウォーター』なるものを買ってみた。


VFSH0016.jpg







匂いをかいでゴロゴロすりすりはするものの、結局一口しか飲んでくれませんでした。涙

コンサバティブな男、かめお6歳デス。



今年初

もう、我慢できない。

ずっとずっと我慢してきたけど、ワタシもう限界です。

本当に申し訳ありませんが出させていただきます。





VFSH0017.jpg



今年初のファンヒーターです。

もちろんジーナさんはイソイソと前を陣取ってマス。
今年は絶対去年の今頃より寒いですよね?
ちょうど1年前この家に引っ越してきました。
あの頃はまだヒーターなんてつけてなかったもん。。。。

『寒く感じるのは年を取って寒さに弱くなったからだよ』と
天の声が聞こえるような気もしますが、気にしない気にしない~。

色んな色

ジーナさんのお散歩は夜がメイン。
なので、ピカピカ光るアクセサリーは必須なのですが、すぐ壊したり失くしたり・・・
そこで会社の同僚が100均でたくさん買ってきてくれました。

VFSH0014.jpg






その方(機材部の方)はLEDをわざわざ交換してくれて、色んな色に
光るようにしてくれたのですっ。


赤→緑→青→赤→緑・・・・と変色していくものもアリマス。
暗闇の中で黒犬さん達が4、5頭で遊んでいても、これでどれがジーナか分かるようになる!!
ホンマにありがとうデス。^^

ヒールで散歩

つい2週間くらい前からジーナさんがお散歩中に引っ張らなくなった。
「あ~、ワタシの苦労もようやく実を結んだのかなぁ~」と感無量になっていると
横でニヤっと笑うしゅんきち。
どうやら彼が仕込んだらしい。
ワタシが2年間がんばってもダメだった脚側。
「どーやったの!?どーやって教えたの!?」と食いつくも訳の分からない答えが返ってくる。

「コイツはショックを入れるとかそういうことじゃ全然ダメ。 ジーナがグイと引っ張ったらリードをポイっと投げて『そんなに引っ張るなら好きにしたらいいじゃん』って言ってやる。そうするとアイツ、寂しがりだから慌てて横についてくるからそしたら歩きだす」




・・・・・ホントデスカ?





その訓練法の真偽は分からないままだけど、とりあえずガンガン引っ張ることは前に比べて少なくなったジーナさん。


ということで、

VFSH0015.jpg



8センチヒールのブーツで先日はお出かけして来ました!
そして無事帰還。
モチロン終始お利口な訳ではなく、『なんとかなった』って程度ですけどね・・・
というより、ヒールを履いているこちらも必死モード・本気モードになるので
ジーナがビビって引っ張れないっていうのが真実かと・・・・

セールスポイント

もうエッグQは止めたんだ。
昨日と今日で合計14個エッグを割ったよ。
でもドーベルは出ない。ムキーっ!ってなったけど
同僚の「ヤフオクで80円で出てるよ~」の一言で我に返りました。
もういいです・・
ワタシが夢中になっていたのは所詮80円のモノなのです。
もちろん落札もしません。もういいの~!!



で、全然関係ないねんけど。



日曜に行ったドッグランで立派なボーダーを連れたおじさまとお話をした時のこと。
その方は2頭目を迎えようと考えているらしく、シェパかボクサーかドベかで
迷っていらっしゃった。

おじさま「ドーベルはやっぱり躾とか訓練とか大変?」
ゆーきち「そりゃーもー、本当に大変でした。毎日泣いてましたよ、ワタシ。」
おじさま「・・・・・・・でもやっぱりドベってカッコイイよな~」
ゆーきち「でも皮膚は弱いし、寒がりだし、警戒心は強いし、集中力はないし、
落ち着かない犬です」
おじさま「・・・・・・・・・・・・・(じゃあ何で飼ってるの?的な沈黙)」
ゆーきち「・・・あ、でもすんごい甘えっ子で可愛いですよ。それから・・・えっと・・・」

・・・・後の言葉が続かなかったワタシ。
先日のpostで散々「ドーベルが好きになった」とか言いつつも
ドーベルの良さを語れないヤツ。
見た目はカッコイイさ、そりゃ。
それから甘えっぷりもいいわな、絶対。
で?
あとは?

・・・誰かフォローしてぇぇぇ~。泣

ワタシもワタシも~!!

巷で話題の【エッグQ】。
遅ればせながらだけどワタシも買ってみた。





VFSH0010.jpg



・・・いらんもんばっかや。






ちなみに会社はこんな事に・・・

VFSH0011.jpg


もちろんワタシが全部集めたわけじゃアリマセン。
社員は皆、おまけを見ると買いたくなる人種らしいデス。
毎日一個ずつ買ってみようかな~
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
