

リベンジの休日

今日こそ病院だっ!と起きるもまたもや遅刻ギリギリの時間・・・。
スッピンで帽子だけを引被り、急いで車に乗ったはいいけど
ジーナのゲージを積むのを忘れてる~
とりあえず助手席に乗せてみたけど、結構いい子で乗ってマス。
ギャーギャー騒いだ時は間髪入れずに制裁(鉄拳)が出来るので
結構いいかも・・・。

05103001.jpg



病院では先生に皮膚の状態を見ていただき、引き続きステロイドと
抗生物質、脂肪酸のサプリを頂く。
ホントは病院側から股関節のレントゲンモニター(?)の依頼で
赴いたのだが、結局皮膚が治ってから、ということになった。


というわけで空いた午後、出掛けついでだし久々にドッグランへ。
小型犬がやたら多かったけど、ロンチーの子と気があったらしく
よく遊んでました。しかし見てるほうはドキドキやな~w


そして昨日のリベンジでドッグカフェへ。
今日も他のお客はいなく、貸しきり状態。経営大丈夫~?

05103002.jpg


カフェでも外を通るバイクや人を警戒中。勘弁してくれ・・・


レンタルビデオも見れたし、家事も一通り終わったし、これで
また明日から心置きなく会社にいけるよ!
やっぱ休日でもやることやらなアカンなぁ。

一人の休日

今日は夫は出勤らしい。
さて何をしようか・・・・と思いながら起きたら15時でした。

・・・・・・・

何が出来るんだろう、15時に起きて?






とりあえず掃除&洗濯をしながら
『チャリでジーナを病院に連れて行きその後ドッグカフェに行こう』と思いつく。
よ~し、家事は終わったし出かけるか~♪と思って外を見ると
雨降ってる・・・・
洗濯したのに、雨?
チャリで出かけるのに、雨?
もうゆーきちはお布団に戻りたいデス。

じゃあ、車で行くか・・・と思いつつも
『どーせ明日、ジーナのレントゲンの予約が入ってるから皮膚みてもらうのも
明日でいいじゃん。カフェなんていつだっていいじゃん』と
怠けゆーきちが囁く。
そーね、どーしようかねぇ・・・と思いつつもPCを触りだし今に至ります。
ちなみに現在20時。もう病院もカフェもやってません。

あ~、日用雑貨の買い物にも行きたかったんだけどな・・・
レンタルビデオも借りたかったんだけどな・・・・




こうして最近の一人の休日は無意味に過ぎていくのです。
でも恐ろしいことに、二人の休日でも全く同じく無意味に過ぎていきます。
ダルダルダラダラな一家です。これでいいんでしょうか・・・

害獣かめお

ちょーしに乗ってどんどん投稿してやります。
使い方がちょこっと分かってきたのです。



ウチの王子様、かめお君。

05102901.jpg






彼は日がな一日寝て過ごします。
ジーナと違って静かなもんです。
でもね・・・・

05102902.jpg


ワタシの大事なフロアスタンド。
確かお値段も結構したと思いマス。



でもやっぱり

05102903.jpg


こーゆーコトになるんです。
ちなみにこのスタンドのコンセント部はジーナに噛み千切られてます。
でもいいんです。
もともとかめお君の爪とぎ用に買ったと思えばいいんです。
もう電気が付かなくてもいいんです。

伊香保

先日、伊香保温泉に友達と行ってまいりました。

トリックアート館を見て
牧場でシープドッグショウを見て(NZハンタウェイが大活躍!)
水沢うどんを食べ
温泉に浸かり、
温泉街をぶらぶらし
おいしいご飯を上げ膳据え膳で食べ
小うるさい犬や布団を横取りする猫から離れて静かにゆっくり寝て
そして行ってきました、【世界の名犬牧場】。
そして出会いました、ボクサーのめぐみさん。


ボクサーと言えばゆーきちの憧れの犬。
ガードドッグで潰れた顔。まさに理想。
好きだ好きだと言ってはいても、実際ボクサーをよ~く触って感じるのはゆーきちは初めてです。
めぐみさんは大変賢かった。
グイグイ引っ張るものの、こちらの様子をギョロ目でチラチラ観察し
無関心を装いながらもこちらの出方を常に観察している模様。
その分反応もいいし、賢い~!!!
お顔もステキな潰れ顔。
よだれはじょーじょー出てるもののそんなもんはご愛嬌。
終始お鼻をぶーぶーと慣らしていました。かわぇぇ~☆


・・・・でも。何かが違う。
違う、私の求めていた犬はめぐみさんじゃない。。。ボクサーじゃない。。。
・・・やっぱりジーナが一番だ。ジーナがいい。
ジーナはワタシが買った犬じゃない。たまたま飼った犬がドーベルだっただけで
ドーベルに大して思い入れがなかったゆーきち。
でも気づきました。
どうやらドーベルが私の中では一番の犬種になっているらしい。
ワタシはドーベルマンが好きらしい。


落ち着きのないドーベルマン。
警戒心が強いドーベルマン。
何かとガウガウしたがるドーベルマン。
破壊魔のドーベルマン。
食いしん坊なドーベルマン。
寒がりなドーベルマン。
皮膚が弱いドーベルマン。


なのにダイスキになってしまった模様。
たぶん・・・次に犬を迎えるにしてもまたドーベルになってしまうんだろうな、と
今更ながらに気づいたのデス。



051023.jpg


大事な事を教えてくれためぐみさんとツーショット。

長かった・・・

やっと・・・
やっとブログを登録しました。
very veryさんにブログを勧められ、やりたいな~とは思っていたのですが、
自分の腰の重さにビックリです。
気づけば2ヶ月くらい経っている気がします。
部屋にはまだ扇風機が出しっぱなしですし、ワタシの腰は本当に重いらしい。



でもいいのです。
こうしてブログも開設できましたし、扇風機もこの後きっとしまいますからw


そうそう、SDカードのリーダーもやっと買いました。
2000円くらいのモノなのにず~っと買うのを渋っていました。
デジカメを持ち歩くのがいい加減嫌になり、画素数のいい携帯を買って
デジカメ替わりにしようと思ってすでに半年。
腰、おもっ・・・


これできっと何処でも更新できるよね!?
出来るはずよね!?
と、自分にプレッシャーをかけてみる29歳の秋です・・・
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
