

だるまちこ

IMG_0626.jpg

こんにちは。まちこです。

アタシがこのおうちにきてから、1ねんがたちました。

ガリガリだったアタシも、まいにちカリカリをいっぱいたべて

たいじゅうが1.5ばいにふえました。

おかげで、だるまねこ、とか、だるまちこ、とかよばれています。


かめおにいちゃんは、アタシがちかよるといつもふきげんになります。

みけんにしわをよせて、ぷいっとどこかへいっちゃいます。

でもさいきんは、こんなにちかくまでよれるようになりました。

アタシはかめおにいちゃんがだいすきなんだけど、かめおにいちゃんは

おまえは、くうきがよめないからキライだ、っていいます。

でもね、さいきんはここまでちかづいても、おこられなくなりました。

ちょっと、かめおにいちゃんの、ためいきがきこえるきがするけど。



アタシはこのおうちがきにいってます。

かめおにいちゃんは、まいにちおにわにさんぽしにいくけど

アタシはそとにでるなんて、もうまっぴらごめんです。

げんかんがあくと、いそいでおへやににげるようにしています。

そとはこわいのです。やだやだ。

きょうもアタシはもうふのなかで、ぬくぬくしています。

かめお王子




こちらは、可愛い可愛いかめお王子です。
御歳13歳! でもますます可愛いかめお君です。
相変わらずのぼんやりさんで、ご飯時以外は階段の上がり口でゴロンゴロン
しています。
ここは隣のダイニングからの冷房が少し漏れて涼しい模様。
暑いなら冷房の利いた部屋に来ればいいものの、冷房直下はキライ!だそうです。

最初からマチコとはそりが合わなかったかめお君。
今もマチコがそばにくると眉間にシワが寄っちゃいます。
でも、本気ではない小競り合いでドタバタと追いかけっこをしていたり
取っ組み合いをしているのをみると、老猫にはいい刺激なのかな~と
思ったりもします。

かめお君は私の心の友で、なんでも話を聞いてくれます。
猫とこんなに心を通わすことができるとは思っていませんでした。
かめお君は私にとって無くてはならない存在。
どうかどうか、長生きしておくれよ~と願わずにはいられません。

しかし・・・かわいいな。

潜る




ペタママにいただいた猫用ベッドの下に…マチコが。



マチコ、使い方まちがってるよ(汗)

何にでも潜りたがるマチコ…



あ、その下の毛布が穴だらけなのはジーナさんの仕業。

あー、恥ずかしや~

グルーミング




マチコとジーナは仲良しさん。



最近はマチコがジーナにグルーミングしてあげてます。



マチコはアタシの髪の毛はくわえて噛みちぎります…


なんなの、この差!?

元旦手術




マチコの避妊手術、どうしようかなぁ~と考えている間に

マチコの発情が始まり、昼も夜もウニャァァァァ~~~ン

仲がいいとはいいがたいカメオ君(去勢済)にまで迫り、ウニャァァァァ~~ン

1週間ほど続いて、やっと収まりかけてきた年末に動物病院に電話すると

明日にもドウゾ~、年末年始も営業してまっせ~とのことでしたので

急遽マチコさんには元旦から避妊手術をうけていただいたお正月です、

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。



一泊して帰ってきたマチコさんは、よく眠るものの、傷口もあまり気にせず

食欲もあります。

病院では術後にも関わらず、通りかかる人にゲージから手を出してはじゃれ付き、

ゲージの柵をガシガシと登っていたそうです。

看護士さんに「元気なネコちゃんですね~」と言われました。。。

確か、ジーナが入院したときもそんなようなことを言われた覚えたあります。。。

ウチの子達って、、、、まあ、元気なのはいいんだけど。。。汗
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
