スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四十九日


今日はジーちゃんの四十九日。

といっても、何をするわけではないのですが・・・

亡くなってからたくさんのお花をいただいたり

1か月以上も経っているのに、またお花を頂戴したり、

ほんとにありがとうございます。

ジーナに関しては後悔はないはずなのに、なぜかやはり涙が出る時もあります。

もう一回抱きしめたいなぁ。



IMG_1061.jpg



IMG_1229.jpg
スポンサーサイト

ジーナさん再検査








昨日は午後半休をいただいて、ジーナさんの頭部MRIの再検査へ。
あれから3ヶ月。
影が大きくなっていればおそらく脳腫瘍。消えていれば小梗塞…
3ヶ月の間は、抗けいれん剤を服用してきただけです。(抗けいれん剤と言っても、けいれんが起こる時は起こるらしい。それに肝臓への負担増!)

そして運命の再検査…
検査時間は2時間半。
落ち着かないので、病院の近くの公園を走るアタシ(笑)
ラン祈願が聞いたのか、結果は影が消えてました~~~~\(^o^)/
やったーーーー!!
ほんとに?ほんとに?と、何度も聞いちゃいましたよ!

3ヶ月前のてんかん発作は、どうやら脳梗塞だった様子。
犬の脳梗塞って少ないらしいんだけど、ここ最近の研究では報告も上がってきているみたい。
ただ、モノ言えぬ者達なので、麻痺が残ってるとかわかりにくのよね。
発作を起こした時、お散歩から帰ってきてお水を飲まず、そのままお昼寝に突入して起きた後に発作という流れでした。
水分不足の寝起き。一番脳梗塞が起こりやすい状況だったんだね。
MRIの画像を見る限り、脳梗塞が起こりやすい血管とのことでしたので、とにかくお水を飲ませて予防に務めます。
ジーナさんったら、ドロドロ血なのね~~~(゚д゚lll)


いやぁ、ホッとしました。
しかし安心料はただならぬ金額にσ(^_^;)
まぁ頑張って働けばいいでしょ。

心配してくださったみなさん、ありがとうございました。



4ミリ

先週の土曜日(12/15)、ジーナさんが痙攣を起こして倒れました。
いつものようにお散歩して、いつものようにシャンプーして、いつもの
ようにお昼寝して、起きたら痙攣。
自力で立てず、ヨダレを流し、呼び掛けにも反応せず、失禁し、
舌は紫色に。
アタシはただただ泣きながら抱きしめることしか出来ず(31キロの
体躯を抱っこして病院へは連れていけない)、掛かりつけの病院の
先生に電話で指示を仰ぎながら、見守ること2~3分。
瞬きひとつして、ようやく我に帰ったジーナさんの回復を待って
病院に駆け込むと…脳腫瘍の疑いと言われました。


ジーナさんはもう10歳半です。
ドーベルマンにしては長生きの方だとは思いますが
…まさか脳腫瘍とは。
動物のMRIを撮れる機関は本当に少なく、提携検査機関に予約を
入れていただき、昨日(12/18)検査してきました。


結果…影はありました。
ほんの4ミリの何かが写っていました。
でも、その4ミリが何なのかは分かりませんでした。
腫瘍なのか、梗塞のあとなのか、炎症なのか、出血なのか…
脳脊髄液の細胞数も調べてもらいましたが、こちらは正常値。
炎症の可能性は低いということです。
正体が分からない4ミリの何かが痙攣を引き起こしたことに
間違いはなさそう。


当面は抗けいれん剤でけいれんを抑制しつつ、3~4ヶ月後に
またMRIで再検査ということになりそうですが…
度重なる全身麻酔を伴う再検査の是非や、脳腫瘍の治療に
ついても、今後は考えていかなくちゃいけないなぁ。





検査から一夜明けた今朝。
ごはん時以外は伏せったままです。
こんなに元気のないジーナは初めてです。
あぁ、どうなってしまうのだろう・・・

お戯れ

432.jpg

中高年たちのお戯れ。。。

元気ね、あなたたち。

もぐら会報


IMG_0137.jpg

ジーナ会長 『今日はあまり暑くもなく・・・うん、モグラ日和だな!』




IMG_0138.jpg

ジーナ会長 『さあ、部長も前を掘ってみなさい!』

ぱっくん部長 『ややや、今日はモグラが大漁な予感♪』


IMG_0139.jpg

ぱっくん部長 『会長、ここはどうですかね?』

ジーナ会長 『ややや、なかなかいいセンスしてるじゃないの、部長!
       この穴、よこしなさいよ!!!』



IMG_0141.jpg

ジーナ会長 『横取りしてやったわ!この穴、なかなかいい穴だわ~♪』


IMG_0142.jpg

ぱっくん部長 『あんな穴よりこっちの方が・・・・』

横取りされてもメゲない、ぱっくん部長なのでした~
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。